※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那との仲良しについて相談です。産後から1ヶ月経ちました。もともと私…

旦那との仲良しについて相談です。デリケートな話なので苦手な方いらっしゃいましたらごめんなさい。

産後から1ヶ月経ちました。
もともと私たち夫婦は付き合ってる時はほぼ毎日のようにしていました。
結婚してからは、お互いの仕事が忙しかったりと喧嘩が増え自然に減っていきました。
その頃は子どもはまだと話していたのでレスになっていてもさほど気にしていませんでした。

いざ、そろそろ子どもを考えた時に、しようとするとレスに慣れてしまったのと、旦那が私のことを家族と見てしまい、なかなかその雰囲気になれないと言われました。また、喧嘩も増えたりしたため、気分が上がらないと。

その点についてはお互いで話し合い少しずつ再開し始めるとすぐに妊娠し、妊娠分かってからは今までずっとしていません。
これはお互い怖いという意見でしていませんでした。

私は今仲良ししたいか?と聞かれるとどちらかといえば、したくありません。
ですが、このままレスが続いて、いざ2人目となったときまた再開しにくいと思うんです。

その為にも少しずつ再開した方がいいんじゃないかって思っていますが、今すぐには妊娠してほしくないし、誘い方も分かりません。また、旦那がどのように考えているのか聞くのも怖いです。

そんなにしたいと思っていないのに、再開しようとするのはおかしいですかね、、、??
もう少し期間開けた方が良いですか?

また、レス期間長くても2人目妊活し始めた方はどのような流れだったのでしょうか、、??
デリケートな話ですが、もしよければ教えて下さい。

コメント

nanana

友達の話ですが、子作りという作業的な考えだからそれ以外は全くしてなかったそうです😂

ゆきだるま⛄️

1人目妊娠中0回で産後7ヶ月くらいまでしてませんでした😊それからも2ヶ月に1回とかでしたが2人目欲しいねってなってタイミング伝えて1回目で妊娠したのでまた妊娠中は0回産後数ヶ月後再開、7ヶ月とか10ヶ月とかしてなかったと思いますが3人目ほしくてまたタイミング狙って1回で妊娠したのでまた当分しないです😂
うちはけんかはしませんが家族感強くなりすぎてそういう雰囲気にならなくなりましたし子作り以外にはそんなの必要ないとも思ってます😉

もちまる

したくないのに無理してやる必要もないのかと?私も妊娠してからずっとしていなくて、産後3ヶ月くらいのときにしたら痛くて断念(笑)
結局10ヶ月くらいまでしなかったと思います!2歳差で欲しかったので、もうできてもいいって時期になってゆるく始めよう!って感じで、排卵日付近に何回かするくらいでした!何ヶ月かかかりましたが無事に授かって、妊娠わかってからは一度もしてません。
うちはレスってほどでもないのでちょっと違うかもしれないですけど、もう妊娠してもいいかなーって時期になってから、そろそろ2人目考えようー!って感じで始めていくのはどうですかー?1人お子さんいるので旦那さんも可愛くてもう1人ほしいし積極的になってくれると思います!!☺️

deleted user

もともと淡白カップルで結婚して1回で妊娠して、子育てが大変過ぎてレスでした。私が疲れ過ぎて無理でした。でも先月生理が再開した途端、赤ちゃん作りたくて作りたくて突然性欲が来ました。まさに繁殖期。新生児のお世話大変だからもうしたくないと思ってたのに、今は赤ちゃん可愛い欲しい欲しいしか頭が考えられなくなってます💦本能は凄いです。そんな時期が来ると思いますよ!

maki♡

うちは1人目出産後、2ヶ月で誘われて
本当はしたくなかったですが
2人目も欲しいと思っていて
レスになって子作りできなくなるのが
怖かったので我慢してしました🤣🤣