※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよなつ
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠22週目に入りました。産前準備で何が必要か教えてほしいです。オムツのおすすめも知りたいです。

8月産まれ予定の初マタですが、今妊娠22週目に入りました!皆さん産前に準備するもの何があるか教えて頂けませんか?
雑誌には買いすぎても不必要になるなど書いてあったり情報は様々です
オムツのおすすめなどもあれば教えて欲しいです!

コメント

みかん

オムツのオススメは
パンパースです(^^)♪

• ぴよなつ

ぴよなつ

ありがとうございます!パンパースのおすすめポイントって何なんでしょうか??♡

• 4月2日
  • みかん

みかん

他のオムツは、テープが伸びませんが、パンパースは、テープが伸びます(^^)!
    いろいろ使ってみると
    わかるかと思います(^^)♪

• 4月3日
AO

短肌着3~4枚
コンビ肌着3~4枚
ベビーローション
ベビーバス
ベビー石鹸(泡で出るタイプ)
オムツ
おしりふき
ベビー布団(敷布団のみ)
ガーゼハンカチ

本当に最低限だったら
これくらいですかね?( ´•௰•`)

ベビーバスは最初の1ヶ月は必要ですが、その後使うかはぴよなつさん次第です。私は1人でお風呂入れるのが大変で、1ヶ月過ぎてからも使いたかったです。産院によっては1ヶ月貸してくれる所もあります。

肌着類はもっとあってもいいかもしれません!

ベビー布団は、硬めのマットレスだけ用意して、掛布団はバスタオルとかで充分です!

おむつは紫パンパースが1番オススメです♡でも高いので、うちはグーンで我慢です。(笑)

なにか抜けてたらすみません( ´•௰•`)

• ぴよなつ

ぴよなつ

お風呂系の準備がまだでした…>_<…ちなみにベビー石鹸、ローションは何使われてますか?王道のスキナベーブとかでしょうか?
    詳しくありがとうございます!

• 4月2日
  • AO

AO

うちはピジョンのオレンジのを使ってます♡ベビーローションは、高いの買ったら勿体なくてケチケチ使いそうだったので、薬局でよく売ってる安いのです😂

あと混合やミルクにするなら哺乳瓶と消毒液、ミルクですね!自分が完母なので忘れてました。。退院する時に車ならチャイルドシートも!!

• 4月3日
★奈緒☆

私は赤ちゃん本舗に置いてある出産準備リストの冊子を子どもいる友達と会うときに持っていき、使わなかったもの、産後必要そうなら買うもの、絶対いるものにわけてシルシをつけてきました‼人によって意見違うので、話をきくうちにどれが本当に必要かわかりますし、おさがりもらえるものも一緒に確認できますよ🎵
紙オムツは入院する産院が何を使っているのか確認して、同じもの買っておくと良いと思います❤

• ぴよなつ

ぴよなつ

赤ちゃん本舗の冊子を早速もらいに行ってみます⭐︎ありがとうございます⭐︎

• 4月2日
kanapipi

助産師さんが
自分が貧乏だったら
買わないな〜って
いうものは必要ないよ!

赤ちゃんに必要なのは
おっぱいと
お母さんの愛と
暖かさだけ!って
言われました( ´﹀` )笑

オムツは産院で
使っていたものを
主人に退院前用意してもらいましたよ〜

• ぴよなつ

ぴよなつ

慌てて全部揃える必要は無さそうですねp(^_^)q
    ありがとうございます!

• 4月2日
リン奈

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも等長く使うものは新生児から使える高くてもいいものが良いと思います。✨

• ぴよなつ

ぴよなつ

新生児との相性などあるかと思ってまだ購入してないのですが、事前に購入されましたか?

• 4月2日
あゆママ

爪きりや綿棒などのお手入れグッズはいると思います(*^^*)

• ぴよなつ

ぴよなつ

爪切り、綿棒まで考えが及んでませんでした…>_<…
    ありがとうございます!

• 4月2日