※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA18
家族・旦那

これは嫁いびりか⁉義母が大キライです❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗主人のお腹が出…

これは嫁いびりか⁉義母が大キライです❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
主人のお腹が出てきたのも(私の大事な長男を殺す気?と言われる)、たばこをやめないのも、(義母が経営者)仕事に行かないのも、全~部私のせい。なんでやねん💢💢💨全部自己責任ではないか⁉家が古く家具やらキッチンやら全部40年前のものを使ってる。ガスコンロも古く(数ヶ月後に違う階に移る予定)主人に極力使うなと言われ、赤ちゃん(4か月)つれて買い物に行くな、テレビは見るな(見ないのでジカ熱が日本に来たのも知らなかった)・・・いろいろしてはいけないことがある私。主人に言うのやめてって伝えてと訴えたが言っても一緒。と伝える気ゼロ。どうすればいいわけ⁉死ぬまで耐えるべき⁉それとも反論するべき⁉

つぶやきみたいになってしまった・・・
長々とすみません😣💦⤵

コメント

SARISARI

それに耐えて…偉いです( ; ; )
私なら子供連れてその家飛び出しちゃいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• RARA18

RARA18

・・・偉いだなんて(笑)
    先程も主人の知人に赤ちゃんが産まれたので月曜日familiar行こう❗って言ったら半ギレではぁ💢⁉から始まりました。もう普通に話せません(´;ω;`)(笑)

• 4月2日
らすたまん

旦那が助けてくれないなんて辛すぎます!
旦那が言ってくれないなら毎日旦那のご飯野菜だけにしてやったらどうですか?(笑)

• RARA18

RARA18

勝手にコンビニ行くんです。私が寝てる間にm(。≧Д≦。)m

• 4月2日
  • らすたまん

らすたまん

うわー。

じゃもう義母にハッキリキレてみたらどうです?
    私なら限界きたら言うと思います!(笑)
    それで旦那が義母の肩持つなら別れを考えますね(笑)
    なんで一生ストレス抱えなきゃいけないのーって(*^^*)

• 4月2日
  • RARA18

RARA18

もう10年です💦嫌味を言う・人を傷つける言葉の持ち主です(笑)

• 4月2日
  • らすたまん

らすたまん

反論して精神科に通わせたいですね(笑)私なら10年もそんな事耐えられないしし返すと思います(笑)

• 4月2日
ひろひろおとっち

私も凄いな、と思いました。
私も義母は大嫌いです。ただ、一応主人の実家は主人が継ぐ事になっているので、義母が亡くなったら自分達の思い通りの家に建て替えて住むのが密かな夢だったりします。ウチも築40年以上の古い借家で、冬場はすきま風ビュービューだし夏はムカデが入ってくるし、最悪です。でも何れはここを出て新居に住むんだと思えば何とか耐えられますが、RARA18さんの所は何れは新居に引っ越しとかそういった予定はないのですか?

何の見返りもなく、ずーっと不便な生活を強いられ、さらに束縛されたり責められるのは正直私だったら耐えられないです。

してはいけない事も、ちゃんとした理由があるんですか?
納得のいかない理由なら反論はすべきだと思いますが…
実際に家事や育児をしているのはRARA18さんなのですから、それに関して干渉するのならじゃあ全部代りにやって下さいって私だったら言っちゃうかも
TV見るなと言うなら貴方も見ないでそして誰も見ない事になるからTVいらないよね?処分しましょうか?みたいな
ケンカ越しになってしまいそうですが、個人的に必要以上の干渉と束縛は大嫌いなので
ちょっと感情移入しちゃいましたスミマセン
ただでさえ育児が大変な時期に、余計なストレスは赤ちゃんの為にも良くないですよね

• RARA18

RARA18

ホント余計なストレスです。ムカデは勘弁です💦夏場はクーラーがこわれてるので扇風機様々です(笑)主人もテレビみてたんですよ~私にそう言ってから自分もみなくなりましたがYouTubeで毎日ケラケラ笑ってます。テレビみてるのと一緒やんか❗と反論するもテレビじゃないと・・・
    外出禁止は娘が外に行って菌をもらわないように⭐だそうです。

同じマンションの最上階に赤ちゃんが生まれたら住む予定で着々と進んでましたがまさかの屋上からの漏水で当分住めなくなりました😱その部屋も今住んでる部屋もその隣の部屋も3件義母が買ったものなんです(>_<)義母が亡くなるまで待つしかないですかね~

• 4月2日