※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

旦那が2週間に1回または1ヶ月に1回体調崩しています。今までも年に数回…

旦那が2週間に1回または1ヶ月に1回体調崩しています。
今までも年に数回体調不良はありましたが、最近とても多いです。
熱が3、4日39度前後出ることが当たり前になっています。
が、病院もいつものところに行き風邪と診断されて帰ってきますが1週間は完治までかかります。
私は1日あれば治る人なので1週間という長さに理解できません。

病院が悪いのでは?精密検査をしてもらった方がいいのでは?と毎回言いますが頑固な旦那は頑なにいつもの病院に通います。更に病院が嫌いなのでそういう検査をあまりしたくないんだと思います。
ただ、それで有給はかなり減り、共働きなため子どもが熱を出した時に休む分がほとんどありません。
また、これで何かあれば私と子どもの生活にも影響するかもしれません。
旦那はそこまで考えていません。
病院が嫌。今のところが合っている。と。

子どもも月1熱が出たり中耳炎になったりで私は子どもの病院にバタバタしています。
そんな中、旦那は大人なんだから自分でまず体調管理をしてと思います。
子どもにうつるのも嫌なので実家がまだ近いため日中は旦那を置いて実家に避難しています。
妻は旦那を看病するべきでしょうか?
私みたいに避難するのはおかしいですか?
病気がちすぎて土日にしたい買い物などが予定狂いまくりです。

コメント

美咲

主人も風邪気味にならない月がないくらいしょっちゅう引いてます…風邪じゃなかったら口内炎です…
熱は出ないのですが咳や喉の痛みで市販薬ばっか飲んでます。今は鼻風邪から咳に移行して流石に病院に行き、薬漬けが早10日経ちました。私も熱を出すのは数年に1度、風邪気味も寝たら治るので、半分理解出来ません😂娘が風邪を引くようになったら看病が2倍になるのが容易に想像出来るので、R-1などを飲んで免疫を高めてもらいたいです!!
避難できるとこがあるなら避難していいと思います!お子さん第1で旦那さんは二の次です!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ感じですね😹
    旦那自身が腸内環境を整えたら抵抗力がアップするらしいからヨーグルトを食べると言い出したのでヨーグルト生活が始まりそうです💦

ですよね‼︎
    子ども1番に考えて当たり前ですよね(^^)

• 8月12日