※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

5カ月の予防接種を今月見送りしても遅くないですか?それとも今月続けるべきですか?

いつもお世話になってます^ ^
来週4カ月の予防接種の予定なんなんですが
先月初めてロタとB型の任意の注射をしました。
今月も両方する予定やったんですが
出費が重なり厳しい現状です(´・_・`)
今月見送りで5カ月の予防接種で
やるって言うのは遅いんでしょうか?
やっぱり今月続けてやらないといけないんですかね(´・_・`)?
良かったらお話し聞かして下さい>_<

コメント

ままり

ロタは接種完了期間が決まってるので来月に持ち越したら終われなくなりませんか?

  • ままり

    ままり

    ロタテックが32週でロタリックスが24週までに接種終了ですよ。

    • 4月2日
tamago14

高いですよね(>_<)
確かロタは打たなきゃいけない期間が決まっていたはずです。
たぶん生後24週くらいまでに終わらせなければいけないので、それに間に合うならずらしても大丈夫だと思いますよ✨