※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが、ベットに置くと泣いてしまい、抱っこが必要です。泣き続けていることで、不安やイライラがたまり、マタニティーブルーのような感じです。夫は仕事で家を留守にしています。新生児はこんな感じなのでしょうか?

生後21日の赤ちゃんがいます。
今日は、何をしてもベットにおくとすぐ泣いてしまいずっと抱っこしてる状態です😭
オムツ、母乳、部屋の温度など…暑いのかな?なと色々やっても今日は、泣いて泣いてしまいます。
私も寝不足、一人でみてるなどで…いろいろ不安やイライラがたまったりしています。
若干…マタニティーブルーな感じです。
だんなは仕事で朝早く夜遅いので…

なんで泣いてるのかわからないし、
私が泣きたいよって思います…

新生児ってこんな感じなんですか??
めっちゃかわいいですけど…!!

コメント

せいら

初めまして✨
初めての育児ですか?私も最初そうでした。何で泣いてるか分からなくて💧

そういうときってこれからもあると思います。私は抱っこしながらひたすら歌を歌ってました!自分の知ってる曲をジャンル問わず歌ってました。
すると自然に寝たりしてました✨

今は何で泣いてるか理由があるときはだいたい分かりますが、眠くてぐするときは抱っこで歌を歌ってます✨

新生児は本当に小さくて可愛いですよね✨

ぱぴこ

ご苦労様です。
背中スイッチ発動ですね😅
うちの子も背中スイッチが超絶敏感だったので、ずーっと抱っこでした。抱っこしながら、寝てました💦
赤ちゃんは最初の頃は、寝てるか泣いてるかおっぱい飲んでるか…という感じだと思います。

親など出来るだけ、頼れるところは頼って出来ると良いのですが…完全ワンオペなら近くに産後ケアの施設などあるか調べてみても良いかもしれません。

ゆり

こんにちは。
私も生後1ヶ月の新米ママです。
ずっと抱っこ辛いですよね。子育ての孤独を出産するまで知りませんでした。
うちの息子も同様です😭先が見えないですが、一緒に今を乗り切りましょう😭
私は好きなおやつをつまみながら、ひたすら部屋を歩いています!

めい

寝不足になるし、しんどいですよね⤵️
生後2〜3ヶ月まではうちもそんな感じでした。置いたら泣くしずっと抱っこで。腕も手首も痛いしで😭勝手に涙出てくる時ありました😅

しばらくしたら昼と夜の区別もついてきて、少しまとまって寝てくれるようになると思うので、それまでの辛抱ですね💦

あやん

赤ちゃん今日は泣きたい日なのかもしれないですね😭うちも今日全然泣き止まないなーって日がたまにありました!

ベッド自体が暑いとかないですか?部屋は涼しいけどマットが案外暑かったりとかあるかもです🙆‍♀️

後は抱っこ疲れちゃうんで多少泣いても床で添い寝みたいにしてると自分も寝転んだ状態になれるので抱っこよりは負担が減るので良かったら試してみてください(^^)そのお陰なのか今でも抱っこなしでセルフねんねしてくれます😊

もぴ

私は生後11日です!
私もりぃあさんと同じ悩みです😂💦
すごくすごく可愛いのに
気持ちが不安定になりますよね😭
寝不足も続いて頭痛してます(笑)
先が見えないから余計に不安ですが、、頑張りましょう😭💖

2kids👶👦

同じくです。。
1ヶ月立ちましたが未だにそんな感じです(><)
待望の子供だし、可愛いんですがやっぱりずっと泣かれるとイライラしてしまいます。
寝不足もありますし…。

なんで泣いてるかも分かりません…

布団に下ろすと泣くし、寝てもすぐに起きるし、今も抱っこ紐でずっといます😓

私も初産で旦那は仕事だし、ほぼ1人なので毎日格闘です。

この先どうなるのか不安しかないですが、一緒に頑張りましょ😭