※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことで悩んでいます。フォローアップミルクで栄養補給するか迷っています。また、ストローを使った飲み物も苦手で、成長が遅れているようで心配しています。

9ヶ月の子なんですが、離乳食食べません...
完ミで1日4回/160ml 飲んでます。
正直、毎食食べてくれない事がストレスで、もう離乳食をやめて、フォローアップミルクで補ったほうがいいのではないか?と思ってます..同じ様に離乳食の代わりにフォローアップミルクで栄養補っている方いますか?...
そして、ストローもまだうまく飲めないので水分補給も
1日3回スプーンでジュースやらお水やらアクアライトやらを飲ませています。少量です。ストローも練習させますがストロー拒否です。哺乳瓶でジュースや水をあげても拒否で、哺乳瓶はミルクしか飲みません。
おやきを作っても、パンケーキをあげても、掴み食べもうまく出来ず...
完ミ+フォローアップミルクでいいでしょうか..
本当に悩みすぎて不安で。
成長も遅めだし(まだ1人座りハイハイずりばい出来ない)
寝返りと寝返り返りのみ。

コメント

みるく

コメントありがとうございます!
障害はありません..😣
ミルクのみで栄養は大丈夫でしょうか💦

みるく

はい、不安でした💦
栄養不足にならないかと、、
ですが普通のミルクで栄養が取れるとの事なので、離乳食も地道に頑張りながら今はミルクを沢山飲んでもらおうと思います😣✨
気が楽になりました!ありがとうございます☺️