※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームに元旦那が住んでおり、学区で悩んでいます。娘を同じ学校に通わせたいが、元旦那との接触を避けたい。違う学校に行かせるべきか悩んでいます。

マイホームを建てて離婚したのですが、
そのマイホームに元旦那が住んでます。

保育園がその近くにあって今年長なんですが
小学校の学区で悩んでいます💦

クラスの9割がそのまま近くの小学校に上がるようで
娘もそのまま行かせたいのですが
そのマイホームが分譲地でお友達も住んでます。

なので近くでアパートを借りるとなると
絶対そこの分譲地に遊びに行くことになり
元旦那ともばったり会うと思います。

なので違う学校に行かせた方がいいのか…
でもみんな同じ学校に行くのに可哀想かな…とか
色々悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ぽに

今の友人関係だけが全てではないので、また新しいお友達がすぐ出来ると思うので、違う学校でも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚理由によりますかね。。
あんまり子供と元旦那を会わせたくないなら学区変えます。

t.mama

私も離婚の時それでかなり悩みましま😩結局違う学区に行ってますが。今行ってる小学校は1クラスしかなくて30人しかいません😩
やっぱり小学校6年間は長いので
知っているお友達がいてるほうが安心だしいいと思いました。