※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

夫婦共働き私、今日も6時に起きて、汗だくで子供の世話や掃除、洗濯して…

夫婦共働き
私、今日も6時に起きて、汗だくで子供の世話や掃除、洗濯して、おうち中をバタバタ...

対して、夫。
9時半に起床、そのあとスマホで漫画読み、私の掃除が終わって一息つこうと思ったら、トイレに30分こもる。

私は一息つけずに子供をみる。
トイレから戻ってきて、私「いいね、起きてからゴロゴロして」というと「おまえもゴロゴロすれば」と。

あなたが家事育児手伝ってくれないから、私が動いてるんですけど!!ほんとムカつく!!

うちにいて何もしないなら、どっか行ってて欲しい。
もう昼ごはん作る気も失せたので
今から、買い物行ってきます。
連休早々ムカつくわ。
もう旦那にどう接したらいいかわかりません。

コメント

yunnan

お疲れ様です😭💦休みの日ないですよね、本当に。
おまけもゴロゴロすれば?と言われたら、「えっいいの?!じゃあお風呂掃除とトイレ掃除したら掃除機かけて、朝ごはんの後片付けよろしく💗あと子供の保湿と着替え、オムツ替え、遊び相手ももちろん🙋‍♀️」わー、ゴロゴロできる日が来るなんて夢見たい(∩˃o˂∩)♡とか言ってみてはどうですか?笑
ほんと腹立ちますよね。

ハルナナナ

うちも共働きですが、旦那は仕事以外のことは全くしません。
お風呂掃除はたまにしますが、最後に入った人がするのは当たり前出しいちいちイライラしてしまいます。
今日は仕事に行ったので楽です。
何もしないで家に居ると、イライラするし邪魔なので居ないでほしいです💨

なぁこ

結婚当初は手伝いにもムラがあったりマイペースな夫でした😅
ですが根気強く、私は今すぐにやって欲しいの、手伝いは自主性なのと、とにかくうるさくしつこく言い続けました🤣結果、ようやく観念したらしく、マイペースからこちらのペースに合わせてくれるようになりましたよ😂