※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳腺炎で病院に行き、症状が和らいできたがしこりや重さが気になる。正しく薬を飲めているか、抗生剤で症状が和らぐか知りたい。同じ経験の方の感じ方を知りたい。

いつもお世話になっています。
水曜の夜から発熱し木曜に産んだ病院へ行き
乳腺炎と診断され抗生剤・葛根湯・カロナールを飲み
39℃以上あった熱も今は36.5〜37.0で下がっています。
受診したときは赤みと痛みでしたが
熱が下がった今しこりがあります。
脇の横?胸の斜め上と真上です。
フットボール抱き・縦抱き・横抱きと
いろいろ試していますが飲んだ1時間後や
私が横になったあとなど
すぐに張るというか重い感じになります😭
これはうまく飲めていないということでしょうか?
また抗生剤でしこりやこの張りや重たい感じは
和らぐのでしょうか??
同じ感じで乳腺炎になった方どんな感じでしたか?

コメント

乳腺詰まってて赤ちゃんが吸ってうまく飲めてないと母乳だけ作られて余計に張っちゃうんじゃないでしょうか? 授乳後シコリ部分をおくからおさえながら手で絞ってみるとちょっと楽になるかもです。

おっぱい詰まった時は詰まってる乳腺がどれか見つけて絞る時にそこから出るように絞って詰まりをとってます。 つまりがひどくなければ、その日に取れますが、取れない時は1週間ぐらいかかることあります。 助産婦さんに見てもらって絞ってもらうと自分でも絞り方のコツがつかめるかもです👶🏻💦