※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

3歳の娘がいて、2人目妊活中。流産経験あり。お友達のママに赤ちゃんいないと言われるも、前向きに移植に向けて頑張っています。

質問ではないですが、今の気持ちです。

3歳の娘がいて、2人目妊活中で今月移植予定です。
一昨年9週、去年17週で流産しています。
支援センターで会う娘のお友達のママさんは、ほとんど2人目が産まれています。
今日お友達のママさんに、○○(娘の名前)赤ちゃんいないの!と突然言いだしました。
やっぱり、妹か弟欲しいのかなと思いました!
落ち込んだりイライラしちゃう時もあるけど、移植に向けて前向きな気持ちになれました。
今度こそ、赤ちゃんに会えますように!
娘がお姉ちゃんになれますように!!

コメント

りーゆ

そのお気持ち本当に分かります。うちの息子は4歳ですが、保育園の同じクラスの子で一人っ子は13人中4人です。
お出かけしても、兄弟・姉妹といる子をじーと寂しそうにみたり、赤ちゃんを見るとうちにも赤ちゃん早くきて欲しいと必ずいいます。なんで僕は1人なの?うちには赤ちゃんはいつくる?3人家族は寂しいと言います。そんな息子の為に、兄弟を作りたくて病院に通う決断をしました。
お互い早く2人目がきてくれるといいですね!

ママリン

コメントありがとうございます。同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
13人中4人ですか!みなさん順調に2人目ができて、すごいし羨ましいです。
4歳だと、はっきり赤ちゃん欲しいと言うんですね。娘はまだ言えないけど、これから言われたら切なくなります。
病院通い大変だけど、頑張りましょう!!

二葉

私も3歳の娘がいて、3月に2人目流産しました。
娘のクラスには3歳を筆頭に年子3人兄弟もいたりして、正直凹みます!
お互い、早く赤ちゃんに会えますように!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。3人ですか!すごいです!!凹みますよね。
    早く赤ちゃんに会いたいですね!

• 8月10日