※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実兄からの出産祝いについて相談です。二人目以降にもらって助かったアイテムを教えてほしいそうです。予算は1万円で、既に必要なものは揃っているそうです。

実兄から出産祝いは何がいい?と聞かれたんですが、二人目以降もらって助かったものって何ですか?✨
現金、ギフト券、おしりふき、オムツ、服以外でお願いします💦

娘の時はハンドブレンダーをリクエストしたら、どれがいいかわからないからとブレンダーも載ったカタログでした。
予算は聞いていませんが、娘の時は1万円分でした。

だいたいの物はそろっているので、何がいいか悩んでます💦

コメント

ナツ花

服はなしとのことなんですが、お揃いのものはやはり嬉しかったです😃
服でなくても、食器とか(*´▽`*)

二人目以降、お祝いをいただけるときは、なるべく上の子の分も頼んでます!
(安くていいので💦)
下の子のものばかりプレゼントとしてくると、上の子のテンションさがるので(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀✨
    服だと系統が全然違うので、向こうも難しいかな?と思って💦
    でもお揃いいいですね!
    確かに下の子だけに来たら、上の子自分のは?ってなりますよね💦

    • 8月8日
  • ナツ花

    ナツ花

    せっかく聞いてくれてるので、私ならブランド指定でできればお揃いでって言っちゃいます(笑)
    ブランド伝えておくと、好みとか分かりやすいかなーと(^ー^)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    好きなブランドがあるわけではないんです😂
    主にバースデーで買ってます(笑)
    兄の奥さんが着せているベビー服はたぶん何かブランドでシンプルで可愛いんです!
    ただうちの子には似合わない!と旦那が言う感じで…😭

    • 8月8日