※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いに絵本と歯固めを贈りたい。sassyの「ちゃぷちゃぷ」以外のおすすめ絵本と、0歳でも喜ぶ本を教えて欲しい。今持っているのは4冊。

友達の出産祝いに絵本2冊と歯固めをプレゼントしたいなと思ってます🤭

1冊はsassyの赤ちゃんえほんをあげたくて、私は「ちゃぷちゃぷ」しか持ってないんですが他の本だとどれがおすすめですか?

あと、もう1冊はノープランで、、0歳でも貰って嬉しい本ってなんでしょうか?

皆さんのおすすめ絵本教えてください🙇‍♀️

ちゃぷちゃぷ、しましまぐるぐる、いないいないばあ、ころりんぽいの4冊しかまだ絵本持ってないので私の今後の参考にもしたいです!!!

コメント

しまうま

うちの子は「おめんです」の本が1番好きです🤣🤍

はじめてのママリ🔰

sassyのがおー!持ってます!
動物がいろいろ出てきて楽しいです✨
うちの子は「もいもい」もお気に入りで、読んであげるとよく笑います😂

はっち

sassyは私はにこにこが好きです😊息子はがおーが好きみたいです。

もこもこもこ、ごぶごぶごぼごぼ、じゃあじゃあびりびり、がちゃがちゃどんどん
などは音を楽しむ絵本でおすすめです。

上の子は学研のぴよちゃんシリーズのふわふわだぁれが好きでした(他の本も仕掛けがいろいろあって楽しいです)

あとは王道のだるまさんシリーズですかね。もうすぐ10ヶ月の下の子が最近読むと笑うようになりました☺️
ご参考になれば!