※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

2人以上お子さんがおられるママさんに質問です!

今日で39w1dの経産婦です!

昨日の夜から、息子の「ママがいいのー!」ぐずりが激しくなり、久しぶりのギャン泣き。
その後息子を寝かしつけ、10分間隔くらいで張りがありました。(耐えられる痛さ)
疲れたのかそのまま寝てしまいました。

今日も息子の「ママがいいのー!」ぐずりがひどく、お昼にギャン泣きでした。
そして今日は朝からお腹の下の方が痛くて、歩くのも一苦労でした。
夕方には5分間隔を切って張りがきました。(これも耐えられる痛さで、少ししたら遠のいたと思います。動いていたのでなんとも言えませんが……)

今晩は息子落ち着いて寝ましたが、ばぁばや叔父に「抱っこして〜」と甘え全開でした。
今は、だいたい10分間隔くらいで張りがありますが、きっと前駆陣痛なんやろうなぁ……という感じです。

1人目のとき、前駆陣痛で病院から帰されたことがあり、今回もそうなるのかも……とかいろいろ考えてしまいます。
でも、経産婦やから、進みが早い?とかも考えたり……

まだ耐えられる痛みなら、様子見たほうがいいですかね(-_-)?
長くなってしまってごめんなさい🙇‍♂️
最後まで読んでくださってありがとうございます😊

コメント

私の場合、前駆陣痛がなくって夜中お腹痛くなって測ったら5分間隔で病院→入院→3時間半で出産でした!
お腹の痛みは、「イタタタ💦」って声が出ちゃうくらいでした(分かりづらくてすみません😅)

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊

3時間半!うらやましいスピードですー!!
    陣痛やと、やっぱり声出ちゃいますよね……今のところ声出ちゃうレベルじゃないので、まだまだです……(´-`)
    もうしばらく、前駆陣痛と戦います!!

• 8月7日