※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
家族・旦那

旦那が自己中過ぎて毎日イライラしています。仕事でお弁当と水筒持って…

旦那が自己中過ぎて毎日イライラしています。
仕事でお弁当と水筒持っていってるのですが、今使っている水筒では足りないから、もう1つ水筒作って欲しい❗って言うんです。
私自身、7ヶ月の息子が居て一人目の子どもだからか、バタバタしていて余裕がありません。
水筒位、自分で作ってくれてもバチ当たらないけど❗って思う私っておかしいですか❓
普段旦那は、仕事から帰ってきても息子の面倒見ずに、一人出掛けたり自由過ぎて、子ども産まれる前は目つぶってたけど、最近は、子どもも居るからか、旦那の行動1つ1つが腹立たしいです❗
持病がら、イライラしやすいのもあってか、毎日イライラしてしまいます‼️

コメント

mii31

自分の事は自分でやれ。小学生になる頃には当然の事、お前いくつだ?
って大きな声で言ってあげて下さい🤚

  • 真美

    真美

    回答ありがとうございます😭
    自己中人間なので、ダメダメなんですよ❗

    • 8月7日
菜々

普段の様子抜きで考えたら、
夏場ですしもう一つ用意するかお小遣い渡します😊

  • 真美

    真美

    問題は、普段の行動が腹立たしいので、広い心で見れませんね。

    • 8月7日
𝓡.

暑いし 、もう1つくらいなら
ついでに用意します ( ◜௰◝ )

でもまぁ小学生でもできることですね ◎

  • 真美

    真美

    でも、自分でその位出来ないの⁉️って思っちゃうんですよね😵

    • 8月7日
もも

私だったら、水筒準備するから、帰ってきたら自分で洗ってね。洗われてなかったら朝準備しないから!と言います(笑)

  • 真美

    真美

    うちは、お弁当箱も水筒もそもそも洗ってくれません‼️

    • 8月7日
  • もも

    もも

    朝の子ども見ながらの旦那の準備大変ですよね。毎日お弁当作ってる真美さんがすごいです。
    私、たまーに おにぎり作るくらいですよ。水筒も車に忘れてくること多いので、とってきて!と言われても、なぜ私が?必要なら自分でとってこい!って感じです。そんな時は子ども優先で旦那の事はなにもしないです!(笑)

    • 8月7日
  • 真美

    真美

    普通は、その位しかやりませんよね😵💦
    私、やり過ぎ?って時たま思います。

    • 8月7日
3kids.mama

うちも何もしませんよ😹
基本、子供が起きてる時間に
帰ってきませんし💦

お弁当作って水筒は
うちも毎日ですが
水筒って、氷入れてお茶
入れるだけじゃないですか?😂
なんか、特別なことしてるんでしょうか?
1本入れるのも2本入れるのも
変わらないので
私なら普通に入れますね😹

  • 真美

    真美

    水筒というか、水筒と6リッターのジャグを毎日持っていく❗って言うんです(*っ´Д)っ

    • 8月7日
ママリ

回答がずれていたらすみません💦
大きい水筒にしてみてはどうでしょうか?
うちの旦那も真夏は500じゃ足りないので
2.5Lぐらいのを持って行ってますよ!
前の日の夜に水筒へ氷水と
水出し麦茶のパック入れて
冷蔵庫にしまって
それを次の日に持って行ってます!
これなら、わざわざ水筒を
2本用意しなくていいですし
前の日から準備できるので
少して楽かなと思いました!

まぁ、これぐらいも
自分でして欲しいですよね💦
うちは私がお弁当担当なので
やっていますが💦

  • 真美

    真美

    水筒うちも、2.5位の持っていってますよ❗

    • 8月7日