※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳で片方だけ飲む時、もう片方を飲ませると苦しそうになり、上手くいかないことがあります。良い方法はありますか?

本日退院しました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
生後7日で完母なんですが、母乳についてです、、

左右5分ずつあげたいのですが、最初片方勢いよく飲んでくれるのですがもう片方飲ませようとするとウトウトするか、ゲップしたそうに苦しそうにします
くわえたと思ったら途中飲むのやめて口の中いっぱいに乳を貯めるか、コホコホむせます
助産師さんにもう片方あげる時勢いが良いから先に少し絞ってみたらと言われたのでしてるのですが余計ぽたぽた流れてきます💦
ゲップしたそうな時はなかなか出ないし結局片方いけずに次の授乳時間が来ちゃう( ´•︵•` )
良い方法はないでしょうか??

コメント

みーちゃん

3分3分飲ませてゲップさせて、足りなさそうなら2分2分追加してみてはどうですか?

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

先程そのやり方で飲ませたら
    上手いこと行きました・:*+.(( °ω° ))/.:+
    両方行けたのは快挙です

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

良かったですね😊
    母乳って出なくても出過ぎても悩みになるんですよね。笑

• 8月8日
にゃんちゅう

私は片方あげたら次の授乳は反対側をあげてました。
ちょっと飲んで寝てしまってたので
左右交互にあげてました!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

あげてない方の胸張って痛くなかったですか( ´•д•` )💦?

• 8月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

痛かったですが寝てるのに無理やり起こすのも可哀想で😓
    うちの子は3時間起きとかに起きるわけじゃなかったので
    あとは搾乳したりして保存パックに保存したりしてあげるといいですよ😊

• 8月8日
まなてぃ

2ヶ月くらいまで片方授乳でした!
お乳交代しようとすると飽きて飲まなくなってたため、片方で充分に吸わせてました☺️
3ヶ月頃になって娘も吸い方を学んだのか、両乳いけるようになりました😌
それでも最近は5分くらいでお乳一旦離しちゃうので、それで交代ごうたい飲ませてます🙂