※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

人工授精からタイミングに変更して授かった方いますか?旦那の運動率は50〜70%です。クロミッドを飲み、卵胞チェックに行く予定です。

タイミングで1年ちょっと続けたんですが授からず今年に入って人工授精にステップアップしました。

人工授精2回目もリセットして今回3回目やろうとしたんですけど、旦那が休めないと言われ今回はタイミングにしようと話しました。

クロミッドは5日間飲みきり週明け卵胞チェックに行く予定です。

人工授精からタイミングにして授かった方いらっしゃいますか?旦那の運動率は洗浄前で50〜70%です。

コメント

kanopon

私も同じです!まだ授かってはないのですが、人工受精3回目しようと思ってたら、なんだか病院とのタイミングが合わなくて、自分たちでタイミングとりました‼
でも、なんだか生理が来そうな感じがします。
でも、人工受精の時の様な期待感はあんまりないので、気楽に過ごせてます。
妊娠は本当、奇跡なので人工受精でも自然妊娠でも授かる時は授かるのかなと!赤ちゃんはきっと待ってると思うにので一緒にがんばりましょう‼

• ゆん

ゆん

大変遅くなりすみません!3回目はタイミングだったんですね!
    なんか人工授精やってしまうとタイミングの、期待感あまりない気持ちが分かります。

あたしは排卵前なのに期待してないという…

生理予定日はいつ頃ですか?

お互い授かりますように!

• 4月3日
  • kanopon

kanopon

生理予定日は7日です‼乳首も痛いし、そろそろです。

私も排卵前、期待してなかったかも(^^; 排卵日はいつ頃ですか?
    人工受精やっちゃうと本当タイミングでは授からないんじゃないかなとか思ってしまうんですが、色んな方のコメントでステップアップしたけど、自然妊娠したという方もいるって聞いて、それを自信にしたいなぁと!

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

明日で低温期13日目なので卵胞チェックに行くんです!

7日ならそろそろですね。いつもと同じパターンに痛み出すとガッカリしちゃいますよね…
    ステップアップしたのに自然妊娠したって人もいるんですね‼︎あたしもそれ聞いて少し期待しちゃいました。がんばりましょう!

• 4月3日
  • kanopon

kanopon

明日、チェックなんですね!卵チェックはワクワクドキドキします!先生に、良い卵育ってるねぇって言われたら、テンション上がったり!

はい⤵⤵かなりいつもと同じように痛いです💦💦
    今回もダメかなぁとは思ってます。今月、赤ちゃん来てくれたら同じ誕生日月だなぁとか考えてたりしたけど(笑)

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

またまた遅れました💦左は育ってましたが右は小さいのが3つでした…今日排卵日なのでタイミングとりたいと思います!

あたしもこれで妊娠したらいつ頃生まれるとか考えたりもします(笑)早くママになりたいですよね。頑張りましょー‼︎

• 4月7日
  • kanopon

kanopon

良い感じに育ってたんですね!!右と左に育ってるって良いですね!
    あたしは必ず片方だけなんですよね。

まだ、生理来ないんです💦低温期なのに。来るなら来いって感じなのに。

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

でも右は小さいので左排卵したら消えそうな感じです…

低温期⁇生理くるまでは高温期ではないんですか??

• 4月7日
  • kanopon

kanopon

排卵出来なかった卵たちは消えていく感じなんですね。

基礎体温は低温期の体温まで下がってるので⤵

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

1つ排卵すると残りは消えるって先生言ってました…残念ですよね。

あぁーそうなんですね😩💦今日が生理予定日ですよね?あたしもこれからタイミングとりますが期待せずに高温期過ごしたいと思います。

• 4月7日
  • kanopon

kanopon

消えてしまうのは残念です⤵⤵チャンスがもっと欲しいです!

タイミング頑張ってください!!ストレスためずに過ごしてくださいね‼
    私も気長に生理来るの待ちます!!

• 4月7日
  • kanopon

kanopon

今、生理きました⤵⤵来るとは分かってても、やっぱりショックです⤵⤵
    なんか、やるせない気持ちでいっぱいです⤵
    すみません💦💦💦愚痴ってしまって⤵

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

えぇーやっぱり来ちゃったんですね…覚悟はしてもリセットすると本当に落ち込みますよね…とても気持ち分かります💦

あたしは今日排卵したかの確認に来ました。そしてちゃんと精子がいてくれるか心配です…

次は人工授精できそうですか??

• 4月8日
  • kanopon

kanopon

仕事してたら、紛れることが出来て、ちょっと良かったです!!

排卵されてましたか?

私は次は月曜日に病院行こうと思ってるので、次こそは人工受精したいですね!

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

お疲れ様です!休みで家にいるより仕事してた方が憂うつにならなくていいですよね!

排卵されててタイミングも合ってて精子もたくさんいたみたいですがタイミングなのであまり期待してないです…。

月曜日は排卵誘発剤もらいにですか??

• 4月8日
  • kanopon

kanopon

良かったですね!!精子がいるかってフーナーテストですか?
    私、前にフーナーテストやったとき悪かったんですよね💦

生理5日以内に病院に行く感じみたいなので、月曜日に行って今後どーするか先生と話する感じですかね!

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

フーナーです!でもあたしも悪い時もあるんですよ…体調にもよるんですかね。

あっなるほど!んじゃ月曜日先生と人工授精について話してくるんですね!旦那さんとタイミング合うといいですね♡

• 4月8日
  • kanopon

kanopon

フーナーは1回しかやったときないのでよくわからないのですが、悪いときも良いときもあるんですね!

そーですね!3回目したいって話してきます!!

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

あっそうなんですね!あたしのとこは排卵後の確認と一緒にいつもしてくれてるんですよね。

3回目に向けて体調整えて下さい♡そしてお互いママになれることを願いましょー♡

• 4月8日
  • kanopon

kanopon

あたし行ってるとこは排卵の確認はないんですよね‼前に行ってた病院はあったんですけど今のとこはないんですよね。行く回数は減ったので気持ち的には楽になりましたが、排卵されたのかわからないのは不安ですね。

ありがとうございます‼そーですね!お互いママになりましょう(^○^)

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

生理きてしまったので今日排卵誘発剤もらいに行きました!!かのっちさんは人工授精できましたか?

• 4月25日
  • kanopon

kanopon

生理来てしまったのですね💦

私は先週の火曜日に無事に3回目の人工受精してきました!
    でも、前の日に卵胞チェックに行ったら右と左に30ミリくらいの大きい卵胞があって、なんだかネットで調べたら大きいと空胞が多いと書いてあったりで自信がないです。

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

次は人工授精出来るといいなって思ってます!
    明日で1週間経ちますね✨30mmって大きめですね。空胞って初めて聞きました!でも左右大きくなって排卵日したってことは妊娠の可能性あると思います✨
    長い高温期ですが妊娠祈ってます♡

• 4月25日
  • kanopon

kanopon

次こそは人工受精ですね!!
    空胞というか質が良い卵子が少ないってことですかね。
    また、こっからモヤモヤの高温期です(^^;

ベビカムさんも次に向けて体調整えてください!!私も祈ってます!!

• 4月25日
  • kanopon

kanopon

お久しぶりです!
    私、3回目の人工受精ダメでした💦💦1日に生理きました💦
    3日は自分たちの結婚式だったのでワタワタと過ごしてたんですが、今日、友達の妊娠報告があって、嬉しいって気持ちと私のとこには何で来てくれないのかなと悲しくもなりました。
    来週、病院に行って4回目の人工受精しようとは思ってるんですが、まだ前向きになれず。
    体外授精も視野に入ってきたのかなと。
    ベビカムさんは人工受精できましたか?

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

お久しぶりです!通知にしてなくて気づかなかったです💦

結婚式おめでとうございます♡そして生理きちゃったんですね…
    友達の妊娠報告ってかなり辛いですよね。なんで周りは簡単に出来てあたしだけこんなに出来ないんだって思っちゃいますよね。

人工授精でできないと体外も考えますよね…でも高額すぎてとりあえず人工授精あたしは続ける予定です。

卵胞の育ちが悪く明日また卵胞チェックに行って水か木曜日に人工授精する予定です!

こんなに励まし合える方がいて嬉しいです♡

• 5月9日
  • kanopon

kanopon

ありがとうございます‼幸せいっぱいの中、次の人工受精頑張ろって思ってた時の友達の妊娠報告でした。しかも、友達の旦那さんも知ってる人なんですが、ちょっとショックなこと言われて落ち込んでました。
    友達夫婦もなかなか出来ない時に、「かのっちみたいに焦ってると出来ないのかもねぇ」って二人で話してたみたいで...
    二人だけの会話で良くねぇ?って思いました。
    友達には、一生懸命私達は目の前の治療頑張ってるんだ!ってこと伝えたのでスッキリです!

人工受精は何回くらいまで続けますか?

水曜日か木曜日ですか!!もうすぐですね!
    私ももしかしたら土曜日になるかもです‼

私も同じ境遇の方がいてくれて心強いです!!

• 5月9日
  • ゆん

ゆん

えぇー焦ってると出来ないかもねぇって言われたんですか⁉︎頑張ってるのにそんな事言われると悲しくなりますね。
    あたしだったら距離置いちゃうかも……

でもきちんと伝える事は伝えたんですね✨

あたしは6回くらいはやろうかなって考えてます。かのっちさんは?

土曜日なんですね♡お互い無事に人工授精できるといいですね‼︎

• 5月9日
  • kanopon

kanopon

ですよね💦私も今は会いたくないって気持ちの方が大きくて💦
    たまに、頭にその言葉が出て来るんですよね⤵⤵

私もまだ体外授精への勇気がないので5回くらいですかね💦後は先生と相談してみてですかね!

本当、無事に人工受精出来ることを祈りましょう!!

• 5月9日
  • ゆん

ゆん

人工授精してきました!タイミングもバッチリで精子の運動率も今回は高かったのであとは祈るばかりです。

かのっちさんは土曜日出来るといいですね✨

• 5月11日
  • kanopon

kanopon

お疲れさまです❗❗❗

良かったですね⤴⤴⤴
    私も祈ってますから❗❗❗

土曜日出来ると良いなぁと❗でも、今回ストレスが半端なかったので卵が心配です⤵⤵

• 5月11日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!!✨

ストレスたまりすぎるとホルモンってデリケートだから卵胞の育ち悪かったりしますもんね…
    でも土曜日出来ることをあたしも祈ってます♡

• 5月11日
  • kanopon

kanopon

ありがとうございますm(__)m

結果またご報告しますね❗❗❗

• 5月11日
  • kanopon

kanopon

今日、病院に行ってきました❗

明日、人工受精してきます❗

今日の卵なんですが、右側が31㍉で左側がなんと50㍉のビックサイズでした!こっちは排卵することはないみたいなので生理がくればなくなるとのこと💦💦ビックリしました(^^;
    どーりで左側なんかチクチク痛かったんですよね(^^;

• 5月13日
  • ゆん

ゆん

卵胞結構大きくなりましたね!でも左右ちゃんと育つのが凄いです♡50mmはチクチク感じますよね!!

明日無事に終わることを祈ってます🎶✨

• 5月13日
  • kanopon

kanopon

漢方飲み始めてから左右とも大きくなかった感じがします!!

明日、頑張ってきます‼

• 5月14日
  • ゆん

ゆん

返事遅くなりました!今日どうでしたか??

• 5月14日
  • kanopon

kanopon

無事に終わりました‼
    でも、でも旦那さんの白血球が200万ミリリットルもあって💦💦でも、人工受精する前に検査にかけて余計なものを除去してるから大丈夫ですかね?
    なんか、色々と不安なことがいっぱいです💦
    私の卵も無事に排卵するか心配です。
    後は本当祈るばかりです。
    ベビカムさんは何㍉で人工受精しましたか?

• 5月14日
  • ゆん

ゆん

お疲れ様でした!白血球とか調べてくれるんですね!でも余計なものは取り除かれるので大丈夫だと思いますよ✨

排卵前に人工授精やったんですね!hcg注射しましたか?

あたしは20mmで人工授精しましたよ!

• 5月15日
kanopon

20㍉だと調度良い大きさですね‼
注射しました‼何回やっても痛いですね💦💦ベビカムさんはしましたか?
でも、注射しても排卵しないときもありますよね?
なんか、今回の人工受精は不安なことが多いです(^^;

• ゆん

ゆん

注射痛すぎですよね…大嫌いですが子供のためにも!って感じですよね♡

今回は排卵前と排卵後に注射しました!あたしは排卵なかったことが今のところないんですよ。でも考えすぎるとストレスになるので穏やかに過ごしたいですよね(笑)

• 5月15日
  • kanopon

kanopon

確かに子供のために頑張れますよね‼

私は排卵前しかやったことないんですよね💦💦
    排卵したかの確認もないのでモヤモヤしてます⤵⤵

本当、心穏やかに行きたいけどなかなか難しいです(^^;
    今日も仕事でイライラしちゃってます(^^;

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

あっそうなんですね!それはモヤモヤしますね…でも排卵前に人工授精やってもうちも確認はしないです💦hcgでどうにか排卵よろしくですよね!!

仕事大変ですね💦うまくストレス発散出来るといいなあ〜👏🏻

• 5月15日
  • kanopon

kanopon

久しぶりです‼

その後どーですか?

私、人工受精4回目ダメかもです💦生理前の症状出てます⤵

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

お久しぶりです!あたしは明日生理予定日ですが…昨日フライングして陰性だったし生理きそうな下腹部痛もあるから絶対今回もリセットですよ…

かのっちさんは予定日いつですか?

• 5月24日
  • kanopon

kanopon

私は、たぶん27日かなと!私も今日の朝、フライングして陰性でした⤵私も下腹部痛あったり、胸も張ってます⤵

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

もう陰性ばっかで嫌になりますよね…落ち込むし…
    あたしも胸が張ってきた時点でまたダメなのかーって思ってました。次もまた人工授精します?よね??

• 5月24日
  • kanopon

kanopon

本当です⤵⤵⤵陽性を見てみたいです!!

次、どーしようかなぁと...
    来週、おがみやさんに行ってくるんですが、その方の話を聞いてちょっと考えてみようかなぁと!知り合いのお母さんがやってるみたいで!
    体外まで踏み切れないでいたりするけど、どーしたら良いかわからなくて。話聞いて背中を押してくれるようなら、体外やってみようかなと!
    でも、後1回は人工受精ですかね!

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

おっそうなんですね!いいお話が聞けるといいですね。あたしも行きたいくらいです。

体外は体力もお金も時間取られるのでまだ視野には入れてないですがこのまま授からないと考えなきゃいけないですよね…。

あたしも次に向けてまた頑張ります。かのっちさんもまた一緒に頑張りましょ〜!

• 5月24日
  • kanopon

kanopon

そーなんですよね⤵⤵⤵体力もお金も時間もかかりますよね⤵⤵

人工受精ってどちらにも異常ないときって意味ないんですか?何かで見たんですが💦

まだ、生理来てないですし!期待半分、来月また頑張ろ気持ちでいましょう!!

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

えっ!?そうなんですか!?でも自然妊娠とそんなに確率は上がらないってのは聞いたことあります…。

とりあえずリセットまだしてないですしね。また報告します!

• 5月24日
  • kanopon

kanopon

何かで見たので間違えかもですが💦💦
    確かに確率は低いんですよね⤵

リセットしないことを祈りましょう!!

• 5月24日
  • kanopon

kanopon

おはようございます‼

昨日の夜、出血らしいものがあり、今日の朝、確実に生理来ました。

思ったより早くてビックリです!!
    先月も生理周期短くて、なんか不安です。明日、病院行ってきます!

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

おはようございます。えっ!生理くるの早かったですね!
    でもその分早めに人工授精に取り掛れるのでいいですね!
    あたしはいつも予定日より1日遅れでくるので明日だと思われます。

• 5月25日
  • kanopon

kanopon

早いですよね💦💦💦生理周期早いのあんまり良くないみたいなので、明日病院で聞いてきます!
    それと、人工受精来月しません。昨日、旦那さんとも色々話して、しばらくお休みしようかなと。精神的に私、いっぱいいっぱいだったみたいです。
    明日は、妊活というより自分の身体を知るために病院は行ってきます!
    それ以降は未定です。

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

早いのもダメなんですね💦

いっぱいいっぱいの時はゆっくり休んでください。落ち着いたらまた旦那さんと一緒に再開できるといいですね!

明日の病院気をつけてくださいね。

• 5月25日
  • kanopon

kanopon

ありがとうございます!

ちょっとお休みしてまた気持ちも変わるかなぁと!
    なので、人工受精5回目は再開したときのためにとっておきます‼

ベビカムさんの妊娠祈ってますね!!(^○^)

• 5月25日