※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

39週の2人目妊娠中で、お産が近いか不安。前駆陣痛ありも本陣痛につながらず、運動を試しても効果なし。焦りを感じる。

明日で39週になります🙋🏻‍♀️
2人目妊娠中の経産婦です🙋🏻‍♀️

昨日の健診で子宮口は指1本分開いていて
お産はすぐって感じではないかなぁみたいな
感じで言われました😅
1人目は切迫早産でウテメリン服用💊
正産期まで自宅安静だったせいか38w0dで
出産したので私にとって39週は
未知の領域です。。😲笑

夜はお腹の張りが頻発していて
前駆陣痛もあるのですがなかなか
本陣痛に繋がりません☹️🤔

スクワット10回×2セット 1日3回
踏み台昇降運動 10分 1日3回
舟こぎ体操20回 1日3回

やってるのですが効果なし😧笑
赤ちゃんのタイミングと分かっていながら
つい気持ちだけが焦ってしまいます。。😅

コメント

ゆっちゃんママ

焦らないで、赤ちゃんのタイミング待ちましょ(o^^o)
のんびり構えてたらすぐですよ(笑)

  • ゆまま

    ゆまま


    そうですよね😭
    焦らないようにと分かっていても
    つい焦ってしまいます😅
    のんびり構えているのが1番ですよね🥺‼️

    • 8月7日
おもち

今日から39週入りました!
昨日の健診で同じく子宮口1cmと言われましたが、生まれる気配全然無いので焦ってます😭
せめてお盆中に生まれてほしいです!!

  • ゆまま

    ゆまま


    同じで安心です🥺🌸
    私も生まれる気配ありません🙃笑
    誘発分娩は避けたいなと思うと
    つい気持ちが焦ってしまいます😣
    私もお盆中に生まれて欲しいと思っています😭

    • 8月7日
あ

二人目妊娠中の今日から39週です🤰💗

私も子宮口指1本分くらいでまだ来週の検診も会える気がするなぁと言われました💦笑
そしてスクワットも雑巾掛けもして 湯船にゆっくりつかったりしていますが、なにも効果なしです😱😱

いまかいまかとソワソワして 焦ってしまいますよね。。

お互いあと少し!頑張りましょうね!!♡

  • ゆまま

    ゆまま

    1日違いですね☺️
    やはり同じで安心です🥺🌸
    私もできることはやってるんですけど😞笑

    数週的にそろそろかな?と思うと焦ってしまいますよね☹️💦

    はい❣️お互い頑張りましょうね🥺‼️💕

    • 8月7日