※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆前に風邪を引いてしまった息子と私。飛行機で夫実家に行く予定で、病院で薬をもらえるか悩んでいます。病気をもらいたくないし、授乳期の風邪の治し方も知りたいです。

お盆直前の今の時期に、風邪の引き始めの咳を息子がしています。そして私も咳がでています…😭
普段なら様子見をするところですが、来週は飛行機の距離の夫実家に行くため、万全の状態で行きたいと思ってます。引き始め程度の咳で病院に行っても何か薬など出してもらえるものでしょうか?
また病院に行って逆に病気をもらって帰るのも嫌だなと思うので、どうすべきか悩んでいます。手足口病なんかもらったらお盆休みどころじゃなくなるし…
6月、夏風邪に一ヶ月間罹ってしんどさはよくわかってます。あの日々をまた過ごすのは嫌だー!笑
みなさんだったらどうしますか?病院行きますか?
また、授乳期の風邪の治し方もなにかあれば教えてください😁
今のところ、葛根湯のんでます。

コメント

deleted user

だしてもらえますよ(*/∀\*)