※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK♡ママ
子育て・グッズ

2人目出産に備えて、初めての2人同時育児で不安なママさんが、産後に便利だったグッズやサービスについて教えてください。

2人以上のお子さんのママさんに質問です。

もうすぐ2人目出産を控えているのですが、産後は里帰りなしで子育てしていきます。
2人目出産時上の子は1歳10ヶ月です。
初めての2人同時育児、しかも上の子はイヤイヤ期を迎えると思うと不安だらけです(>_<)

そこで産後「これ便利だった!」「これに助けられた!」というグッズやサービスなどありましたら教えてください(^o^)
ちなみに電動のハイローラックは持っています。
産後直後は夕食食材宅配サービスやネットスーパーも利用する予定です。
よろしくお願いします♪

コメント

Rirh

イトーヨーカドーのネットスーパー利用してます☆
子育て応援で母子手帳見せれば配送料が100円になるのでお得です(^-^)
あとオムニセブンでアカチャン本舗のネット通販も利用できるので、利用してます!
お尻拭きなどが大容量で売られているので、こまめに買わずにすんで助かってますよ~✨

私も不安だらけでしたが、2人の子育てなんとか頑張ってます💦
大変ですが頑張りましょう(>_<)✨

KK♡ママ

ご返答ありがとうございます♪

うちは九州でイトーヨーカドーが近くにないのでイオンのネットスーパーを利用しようと思ってました。
アカチャン本舗も近くにないのですが、品質は良さそうですよね。気になってたので通販サイトを覗いてみようと思います♪

やっぱりこの状況ではネットスーパーは必須ですよね!
上手く利用ながら、手抜きできるところは手抜きして(笑)何とかやっていこうと思います(^o^)
ありがとうございました♪

KK♡ママ

ご返答ありがとうございます♪

お優しい旦那さまですね(//∇//)
うちも育児には協力的なのですが、旦那に頼むとお菓子とか頼んでない余計な物まで買ってきそうな気がします(^^;;

2人同時育児は予想より大変だと思いますが、うちも旦那と一緒に頑張って行きます!
ありがとうございました♪