※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuchin
妊娠・出産

入院中の妊婦です。寝苦しいので、オススメのクッションや使い方を教えてください。

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?
33w、切迫早産で入院中の初マタです🙋
点滴しているにも関わらず、胎動や寝返りをうつだけで張ってしまい、動悸と息苦しさでとても寝苦しくなってきました💦
ツワリが酷かった頃に購入した硬めの🌛形クッションは持ってるのですが、いまいち体にフイットした使い方がわからず……
何かオススメの方法やクッションはありますか?

コメント

deleted user

私も現在入院中ですが何も使ってません!
寝返りで張りますし息苦しさもありますが耐えるしかないです( •̥́ ˍ •̀ू )
(ちなみに私はウテメリン2A35とマグセント10です)

deleted user

どうしても眠れない時は、ふわふわなブランケットを丸めて背中に当てると少し楽になりました(^O^)

Ka*mi

はじめまして。
現在私も切迫早産で入院しております^^;
ずっと寝てるのはいろいろ負担が掛かって辛いですよね´д` ;
私は布団を丸めて横に置き埋もれるようにして寝ています。
きもち楽になりました^^;

ruuchin

めぐちさん⭐
同じ週数でこれまた同じく入院されてるんですね😲やはり寝返りで張っちいますよね💦点滴はウテメリン2A40です。

ruuchin

めぐちさん⭐
→続きです。ちょうど小さめの膝掛けがあるので、ブランケット方法試してみます(*^^*)

deleted user

31wから入院してます( •̥́ ˍ •̀ू )
予定では36wまでの入院です😱

トイレ行くだけで張ります(笑)
私も最近2A40からやっと35になりました(´・_・`)

マグセントの副作用とウテメリンの副作用と胎動で体は疲れてても眠れません(´;ω;`)

背中に当ててちょっともたれかかるとブランケットのふわふわ加減が背中に優しいと思います*\(^o^)/*✨

お互い眠れますように♫

ruuchin

ka*miさん⭐
初めまして(^u^) ka*miさんも切迫早産で入院中なんですね。布団を丸める方法もあるとは!身近にあって気付きませんでした!早速試してみます🙆

ruuchin

めぐちさん⭐
私も医師から『目標!34週の次は36週ね』と言われました〰😵
27週~数週間の入院に続き、2度目の入院なのです(;´д`)
『モニタリングの結果で点滴流量さげようね』と言われるも、何故か張っちゃう私の子宮さん😅どんだけ収縮力あるのでしょう…(笑)
マグセントの副作用はウテメリンより強く出ると聞いたのですが、倦怠感とかが強いですか?