※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。5w2dで胎嚢未確認。卵巣腫れているが妊娠とは関係ない可能性。手術不安。経験者のアドバイスを求めます。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。

前回生理が6月30日〜7月5日

次回予定が8月3日でした。

ちょっと早いかと思ったのですがお盆前に病院に行きたかったのと今日で5w2dだったので産婦人科に行ったのですが妊娠してると言われたものの胎嚢が確認できませんでした。

周期が30~40日ぐらいでブレるので
そのせいかと思うのですが、
この場合はいつ頃に胎嚢は確認できるのでしょうか?


また、
本日初めての産婦人科にかかったのですが、
卵巣が腫れていると言われました。
7cm程で経過観察と言われましたが、
妊娠したからではないと思うと仰っていました。
いつ破裂しても捩れてもおかしくないとのことで妊娠の喜びも吹っ飛びすごく不安です。
この場合は、やはり出産前に摘出した方がいいのでしょうか。

調べてみると手術費も高く
1週間ほど入院が必要と書いてありとても不安です。

経験ある方、ぜひお話聞かせてください。

また日頃何に気をつけていたなども教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日の関係で胎嚢見える時期には個人差があると思うので、
いつだったら確実っていうのはわからないですが、
10日ほど周期に差があるのでしたら10日後ぐらいがいいのではないでしょうか🤔

  • しゃん

    しゃん

    確かに一般的な所にプラスすればいいですね( ˆ꒳​ˆ; )
    不安になり全然考えておりませんでした…ありがとうございます!

    • 8月6日