※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

2人目妊娠を考えており、子ども連れで病院通院する際の内診の対応やおすすめの病院について相談しています。通院範囲は羽曳野市から車で30分以内で、託児可能な病院を探しています。

2人目妊娠を考えていて、排卵のタイミングを病院で診てもらいたいと思っています。11ヶ月の息子がいるのですが、子ども連れで通院されている方は内診の時など、どのようにされているのでしょうか。またおすすめの病院があれば教えて頂きたいです。

通院範囲としては、羽曳野市から車で30分ぐらいまでで考えています。
堺市の赤井マタニティクリニックは託児ができるようなのですが、もう少し近いところがあればと探しています。近くの婦人科にもいくつか問い合わせしたところ、看護師が預かることはできますが...とあまり快い感じではなく、ちょっと困るというような返答でしたので、実際の経験談等も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

2児母

託児のある病院に通ってますが、ほぼ旦那のいる土曜に検診受けてます。
1歳になれば一時保育なども利用しながら通う事も出来ると思います!
うちの近所にはショッピングセンター内に当日受付もOKの託児所があるので、探せばそういうところも見つかるかもしれません。

• ユキ

ユキ

回答ありがとうございます。
    別の場所の託児所を使うのも手ですね!全然思いついてませんでした。調べてみます。

• 8月6日
ちゃ

藤井寺駅前の船内クリニック、平松クリニックは内診時は看護師さんが抱っこしてくれます。どちらも待ちますが、時間予約できる船内クリニックのほうがましですよ。

• ユキ

ユキ

回答ありがとうございます。
    どちらの病院も調べてなかったので、見てみます。情報ありがとうございます!

• 8月6日