※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子のママです。授乳回数が減少し、乳が張って痛くて目が覚めることがあります。同じような経験をされた方いますか?

完母で生後1ヶ月と10日の男の子のママです。新生児の頃は授乳回数1日に10回以上だったのですが、ここ何日か6回ほどになりました。今日も5時間経って、泣いて起きたのではなく、私の乳が張って痛かったので目が覚めました。そのままだったらまだ寝ていたと思います。1ヶ月半でこのような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの双子達もそんな同じような感じでしたよ(^_^)

  • まろん。

    まろん。

    そうなんですね!!安心しました。ありがとうございました(^^)

    • 4月1日
5momo

母乳たくさんでるんですね♥️
羨ましい♥️
私はミルクも飲ませてますが、我が子もほおっておくと5、6時間寝てます💧
今も…7時間寝てました!(◎_◎;)
母乳だけだと3時間以上あけないほうがいいっとよく言いますが、泣いてくれないと夜中まで3時間おきにって難しい…
病院で叱られるかなぁ( ̄▽ ̄)💧
体重は、1日30g以上、大丈夫でしたか?

  • まろん。

    まろん。

    7時間!?すごい!!よく寝てくれていい子なんですね(^^)
    私も1週間前までは夜のみミルクを足していて、それでも長くて2時間半しか寝てくれなかったのですが、ここ数日でよく寝るし、授乳回数減るわでどこか悪いのかと思ってしまいました(・_・;
    5日前に測ってもらったときには50g以上1日に増えていました(^^)

    • 4月1日
おかも

完母で育ててます!
1ヶ月と7日です!
うちも今4時間あき、胸が痛いので起こそうか悩んでるところです(^^;)
夜の方が寝てくれるので、私的には助かってますが(´ω`)笑
1ヶ月検診で体重の増加もよかったので、そのまま自立哺乳でいく予定です♪♡

  • まろん。

    まろん。

    お母さんの方が胸が張って痛くなって起きて欲しくなりますよね(^_^;)お互い育児がんばりましょう♡

    • 4月1日
なち。

夜は寝たかったら寝ればいいと思います(^^)
日中はなるべくこまめに飲んでもらったほうが今後もおっぱいの量が増えていきますよ(^^)
3ヶ月経った今では差し乳になり、7時間以上寝ても胸は痛くなりません!

  • まろん。

    まろん。

    途中からでも差し乳になるんでしょうか?羨ましいです(・_・;
    そうですね!!日中に細めに飲んでもらって、夜はぐっすり寝てくれたら一番いいですよね!
    言ってるそばから、うとうと寝そうになってます(^_^;)

    • 4月1日
はっぴーママ

うちも同じく!
今うちの子8時間寝っぱなしです。 昨日の夜寝るまでずっとお乳ほしがりお腹がすごく膨れてました😵飲み過ぎもあり吐いてからまた飲んでやっと落ち着いたと思ったら今度は起きません!
私もお乳が張ってきたので起きて搾乳しました!
体重が問題なく増えてれば問題ないそうですよ!

  • まろん。

    まろん。

    8時間は大人より熟睡していますね!Σ(゚Д゚)笑 よく寝て助かりますね(^^)
    体重と、赤ちゃんの機嫌をみていこうと思います!!
    ちなみに搾乳はされてますか?

    • 4月1日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    先ほど搾乳しました!もう今は3時間経つとすごく張ってしまうんです😵
    冷凍庫は母乳だらけです。
    ちなみに今起きてお乳あげたらまた寝てます😅

    • 4月1日