※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

リビングで寝かせる時のベビー布団について相談です。ベビー布団以外で代用できるか、皆さんはどうしているかアドバイスください。

そろそろ出産準備しようと思っています!
アドバイス下さい(^^)

現在一軒家に住んでいて、
2階の寝室にはベビーベッドを置く予定です。
1階のリビングでは床に寝かせるような形になる予定なのですが、
ベビー布団は2セット買った方がいいのでしょうか?

リビングで寝かせる時はベビー布団以外のもので代用できますか?

皆さんどうしてるのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!(*^^*)

コメント

マリリ

ごろ寝マット?お昼寝マット?正式名称わかりませんが、バースデイで書いました🌟
1500円だった気がします!
ベビー布団の敷きパッドがそのまま使えるので便利でした!
今も使ってます🌟

  • まるちゃん

    まるちゃん

    バースデーに売ってるんですね!しかも安い(^^)!
    見に行ってみます💕😍

    • 8月5日
ぽちゃっこりなこ

私も一軒家で寝室にはベビーベッドを置いてます!なのでリビングにはベッドガードにもなり床に敷くマットにもなるというのを買ってそれの上におくるみを敷いて寝かせてます!
ずっと寝てるのもそんなに長い期間じゃないし良いかなぁと思います(^-^)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですよね💦
    長い期間じゃないのに高いものを用意するのももったいないですね💦✨
    おくるみも買う予定なので、使えそうですね💕

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

お昼寝用のマットレスしいてました!
掛け布団はこの時期だとバスタオル上からかけたりしてましたよ

  • まるちゃん

    まるちゃん

    お昼寝用マットレスみたいな簡易的なもので良さそうですね💕出産は10月なので、その時期はブランケットの方が良いですかね?☺️

    • 8月5日
ぽんchan.

お昼寝用マットにベビー用の敷パットすれば十分だと思います♡

  • まるちゃん

    まるちゃん

    お昼寝マット+敷パットで検討してみます💕
    ありがとうございます😊!

    • 8月5日