※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳6カ月の男の子、身長81cm、体重12kg。水着のサイズで悩んでいます。現在70サイズできつくなり、95サイズがない。90はジャストだが来年は小さく、100は大きすぎる。どうしたらいいでしょうか?

現在1歳6カ月 身長81センチ 体重12キロの男の子です。
水着のサイズ選びで迷っています。
現在は4カ月の頃に買った、70サイズの水着を着ているのでおへそがでそうで、パンツもピチッとしてきたので、セールで新しいものを買おうかと考えています。
普段の服は90なので、ジャストは90なのですが、来年には着れなくなりそうだし、100にしようか…でも水着で大きすぎるとずれてしまうし…と思い迷い中です。欲しいと思っている水着に95のサイズはありません。
皆さんならどうされますか?

コメント

さら

私なら100買います😊

• あき

あき

ありがとうございます!そうですよね!それで大きかったらギリギリまで70を着る感じでいこうかなぁと思ってきました!

• 8月4日
ママリさん

上が男の子なんですが、一歳半の夏に100の水着とラッシュガード買いました‼︎どんな水着にするかで違うかもですが、男の子だとウエストゴムだし、紐がついてるので多少大きくてもいけます。その頃はふくらはぎまであった水着も今年は膝丈で着てます。ちなみにピタっとしたのではなく短パンタイプの水着です。

• ママリさん

ママリさん

ちなみに母子手帳見たら1歳8ヶ月で79センチ、10.6キロでした。

• 8月4日
  • あき

あき

ありがとうございます!100にします🙏🏻
    ちなみに何歳まで着れましたか?!

• 8月4日
  • ママリさん

ママリさん

今年膝丈でちょい大き目で着てるので多分来年もいけると思います。

• 8月5日
  • あき

あき

やっぱり100はかなり長く着れるんですね❗️色々とありがとうございました😊

• 8月5日
🐒

水着は大きいと脱げちゃうので
私なら 勿体無いけどピッタリサイズ買います😭💓

娘は80.5cm、10キロ
普段の服90で水着も90です!
物によっては80も着れるので
試着してみるのが一番かと🥺

• あき

あき

子供服あまり試着させたことないです!試着室がある所も少ないような?!
    ブランドや服によってもサイズ違うからほんと試着できるといいですよね!!!

• 8月4日
はじめてのママリ

1歳6ヶ月の娘は、体重8.5キロで洋服は70や80を着ています♫
先日、義母から水着を買っていただいたのですが、90でした😅着てみたらやはり脱げます💦
ビキニなんですが、下は半ケツです🤣

水着はピッタリサイズが良いなぁと思います!

• あき

あき

そうなんです!水泳教室のお友達も水着は大きいと脱げるから、今の70サイズでもいいと思うって教えてもらったりもしました!でもさすがに次のセールまでには着れなくなっていると思うので、今年のセール中に購入しとこうかなぁと思い、今すぐにでも着れる90サイズか、少し先になるかもだけど、長く着れそうな100にするか…?!って感じでした!

• 8月4日
タイラ

水着はオムツ機能のあるやつですか??
それとも普通のですか??

普通のなら男の子ですし紐とかで調節できると思うので100でもいいと思います✨
オムツ機能あるやつなら、うちの子は海外サイズで3Tを履いてるのですが結構キツイ気がします笑
82cm、11.5kgです!

• あき

あき

オムツ機能付いているのかわからないです!ライナー付きと書いてありました!
    お腹の紐はありです!
    話変わるんですが、息子さん背高いですね!羨ましいです!よく食べますか?お肉、お魚、野菜、ご飯、何が好きですか?背高くなってほしいので参考にさせて下さい!

• 8月4日
  • タイラ

タイラ

背高くないですよ!
    1cmしか違わないじゃないですか笑
    知り合いの子で1歳10ヶ月で90cmの子居ますよ!

元々大きめで産まれ、ずーっと大きい感じできてますが、1歳3ヶ月頃まで離乳食ほとんど食べなかったです!笑
    母乳で育ったようなものです!
    最近は良く食べるようになりました!
    お肉も野菜も魚も大好きです!
    チーズや牛乳も大好き!
    フルーツはバナナぐらいしか普段食べません😅
    背高くなってほしいですよねー!
    私が160cm旦那が170cmなので
    遺伝子だと高くならなそうですが
    半分は生活習慣らしいので、諦めていません笑

• 8月5日
  • あき

あき

背高くなってほしいんです!私の一家が低いので心配で😭

すごい!90センチですか❗️

生活習慣なんですね!うち食べムラがあるのでそれも気になっていて…
    私も諦めずできる限りのことしたいです!ありがとうございます❗️

• 8月5日
ひろ

同じく1歳半で12kgの息子はネットで110の水着を買って、
大きめですが、ウエストのゴム締めてます!
なので100でちょうど良いかもしれいですね😊
身長は84cmです!

• あき

あき

ありがとうございます😊

• 8月6日
そちゃママ

1歳半で12キロです👶
70入るのすごいですね!うちのはずっとポチャポチャなので去年ベビースイミング用に買ったのは90でした🤣
水遊びパンツ履かせるともっこりするので去年は大丈夫でした🙆‍♀️
使用回数考えたら100買って来年も使える方が良いかもですね🤗

• あき

あき

そうなんです!意外と70ジャストサイズくらいで!同じ月齢のお友達は90買ったら、大きくて脱げちゃうからまだ着せれていないって言っていたので、水着の大き目は難しいのかなぁと思っていましたが、皆さんけっこう大き目で長く使われているんですね❗️
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • そちゃママ

そちゃママ

可愛いですねー😍❤️
    ズボンタイプだと撥水加工で外遊びでも汚れが落ちやすく使えるので今のところ大きめでも使えてます🤗

• 8月6日
  • あき

あき

ありがとうございます!70だし、すぐ着れなくなるだろうなぁと思って、激安で買ったんですが、結局めちゃくちゃ使っています!笑笑
    なるほど!外遊びにもいいですよね!長く使えそうなので、セールにこだわらず、納得する商品で、100サイズでさがしてみようと思います!

• 8月6日