※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

旦那がMicro TESE手術を受け、精子が見つからない可能性に不安を感じています。子どもが授かれないことへの不安や将来への不安があります。無精子症の結果を待つ日々が辛いです。

先日、旦那がMicro TESEをしました。
無精子症だった為、何度か精子凍結を試みようとしましたが、ダメだったので手術に踏み切りました。
その結果は、木曜日です。
それまで気が気じゃなくて
ここに書かせていただきました。
精子が見つかると期待したい反面、
見つからなかったときのショックが大きくなりそうで
考えてても何も変わらないですが、
色々考えてしまいます。
みなさんは、子どもがいない人生を考えたことは、ありますか?
子どもが授かれないと分かった時、自分がどう生きていけばいいか今は想像もつきません。
妊活においても、将来においても、他の人と比べない!自分は自分!と考えられるようになるには時間がかかりそうです。
何が言いたいの?って感じになってしまいましたが、
結果を聞くまでの毎日が不安で書かせていただきました。

コメント

まめ

こんにちは。
うちは旦那が精索静脈瘤で手術予定です。その手術ですら、精子は増えるのか、改善するのかと不安でいっぱいです。だから、ららさんがいかに不安なのかよくわかります。

周りが妊娠していくのを見ると、私は一生このまま二人で過ごすことになるのかなとか、考えちゃいます。
子どもが授かれないとわかったら確かにものすごくショック受けちゃいますよね。切り替え方、私もわかりません。
気持ちの整理がつくまではいっぱい泣くのもアリかと。そして美味しいものをひたすら食べる。旦那とこれからどんな楽しいことをしようか考える。私は旦那と豪華客船にのって旅にでようかしらとか考えちゃいます。他の人がなかなかできないことをしよう!みたいな…。
友達は子どもできなかったら金髪の可愛い子を養子にもらうとか言ってました…(^_^;)
でも結局は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。

今は不安でしょうけど、とりあえず今は良い結果がでることを祈りましょう。
ららさんに良い結果が訪れますように(*´ー`*)✨

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    どうしても周りと比べてしまうんですよね…。
    子どもがいないからこそ出来ることをしてみようと考えるのもいいですね!
    子どもがいない夫婦は、他の夫婦より仲良く見えたりもします!

そうですね!結果が出るまでは祈りたいです!
    まめさんも不安かと思いますが無事に旦那さんの手術が終わり、良い結果が訪れますように☆
    ありがとうございました!

• 8月4日
ゆゆり

うちの主人は非閉塞性無精子症で、micro teseをしましたが残念ながら精子はありませんでした。
ららさんの今の気持ち、痛いほどよく分かります。1日1日が辛いですよね。
私は手術結果を聞いた時、ショックな反面、あぁ、やっぱりな…とゆう気持ちもありました。
でもやっぱり涙は止まらなかったです。
今は海外で精子提供の治療を受けて妊娠中です。
結果がダメでも、方法はいくらでもあります。
頑張ってください!

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    同じですね!うちも非閉塞性です。
    何回か精液検査して良い結果だったことは1度もなかったので、どうせ見つからないと思ってる自分と、どこかで期待してしまってる自分がいますね…
    同じような方とお話できてよかったです!
    精子提供を受けられたのですね!私たちは、まだそこまで考えられませんが、色んな幸せのカタチがありますよね!

暑いので体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!

ありがとうございました!

• 8月4日