※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
雑談・つぶやき

子育てというか、母親として欠落してるんじゃ、、と思うことがよくあり…

子育てというか、母親として欠落してるんじゃ、、と思うことがよくあります。

子持ちの友達と話してるとき、離乳食の話。うちはもう卒業したよー。1歳過ぎると、もう結構色々食べさせてるよ笑 と私が話すと、
離乳食の期間ってあっという間なんだね、少し寂しいね(泣)

というお返事でした。
そっか、寂しいんだ。。寂しいだなんて一度も思わなかったし、むしろとりわけで食べるようになって本当にラクになったという気持ちでいっぱいでした。

乳児期のこと、自分は全然大事にできていないなぁと少しショックでもあり落ち込んでしまいました。

他にも、保育園の参観?みたいなのでその場で我が子の成長に涙してしまう、とかいうのを聞いても、正直成長は嬉しいですが涙が出るほどかというと涙は全く出ません。😅

やっぱり母親向いてないのかしら、最初に話した友達なんて、ほんと良い母親だろうな、、子供は幸せだろうな。。。なんて思ってしまいます。

難しいですね。

コメント

分かります!
私が1番感じたのは幼稚園に入れた時。
ママ友さんは「居なくて淋しい」と泣いたそうですが、私は「1人時間嬉しい😭」とHappyのほうで涙を流すという・・・笑

母の自覚全く無し、です😅

• あまちゃん

あまちゃん

わかります😭私も春に保育園入れた時、やっと、外の世界に出られた〜っていう嬉しさで泣きそうになりました笑 母親業に全身全霊でのめり込めるタイプとそうでないタイプがあるんですかね〜😂コメント嬉しいです😢💓

• 8月3日
はる

私も上の方と一緒で、幼稚園入れた時は解放感でいっぱいでした!離乳食卒業した時も!
我が子とずっと向き合って遊ぶのも苦手です😅
もちろん可愛いですし、何より大切な存在ですが、人間得手不得手があって、私は子育ては向いてないのかもと思います。

ちなみに、妊娠中のエコーとかも、動いてるの見ると可愛いなと思いますが、エコー写真には全く愛着わかず、今回のも捨てはしないものの、がさつに溜まってます(笑)
USBにエコー画像入れられますよ〜と言われますが、毎回断ってます(笑)

• N

N

横からすみません💦
    私も一緒です!!

春から息子が幼稚園なので、今から待ち遠しいです😁自分の歯医者やら病院やら自由に行けるー!!

エコー写真も押し入れにしまいこんだままです💔

• 8月3日
  • あまちゃん

あまちゃん

コメントありがとうございます😢💓私も付きっきりで遊ぶの苦手です😅子供は楽しいだろうけど、こっちは息つまりますよね😥エコー写真一応とってありますが、そこまでかと言うとそんなに重要視してないです笑

• 8月3日
  • あまちゃん

あまちゃん

コメントありがとうございます😢💓歯医者、私も行きたいと思って未だに行けてないです😭幼稚園待ち遠しいですね!!子供がいようかいまいが、自分の時間、大事ですね。

• 8月3日