※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊活

五輪橋マタニティクリニックで不妊治療中。タイミング法や薬を試し、人工受精も視野に。治療中の不安を共有したい。

現在五輪橋マタニティクリニックでタイミング法・クロミッド錠・hcg注射にて不妊治療中です!
hcg 注射して翌日と翌々日にタイミングをとるよう言われています。
通い始めてそろそろ8ヶ月くらいになります。

わたしも旦那も原因が見つからず、機能性不妊とのことです😣
卵管造影もしましたが、全くかすりもしません💦

先生からは今回ダメなら人工受精にステップアップしましょうと言われていますが、このまま治療を続けて本当に妊娠できるのか凄く不安です😢

五輪橋マタニティクリニックさんで不妊治療して無事妊娠できた方や、人工受精をしてどのくらいで妊娠したかなど教えて頂きたいです!

コメント

いっちゃん

私は五輪橋マタニティクリニックで不妊治療して出産しました💡
不妊治療時35歳。検査で卵巣年齢が既に42歳くらいと診断され、hcg注射で奇跡的に妊娠出来ました✨

• めー

めー

五輪橋だったんですね!
    私も問題はないけど、実年齢より少し高めとのことだったのでそれもあって少し焦ってしまって💦
    hcg注射でとのことですが、タイミング法で妊娠出来たんですね!
    その時は注射の翌日と翌々日でタイミングとりましたか?

• 8月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

それが…2日間仲良しだよ?忘れないでね🥺って言ったのにも関わらず旦那は1日しか覚えておらず、2日目は疲れたから無理…と💦その当時はただでさえ卵巣年齢高めで自然妊娠はなかなか難しいかも⁉️っていう診断結果にショックを受けていたのに、この旦那忘れやがったって絶望して泣きました!笑
    結局この1回の仲良しで奇跡的に妊娠しました✨
    旦那からはあんなに怒られて泣かれて、今となっては怒られ損と笑い話になってますが…笑い事では無かったです🤣

• 8月6日
  • めー

めー

うちの旦那も伝えたのにタイミングの日忘れたり、だからと言ってしつこく言うとプレッシャーだとか言って本当にイライラして大変です笑
    私も最初の頃はめっちゃ泣いてました😭😭

一回で妊娠したの凄いですね!羨ましいです!
    私もいつか笑い話になるのかな~笑

• 8月6日
かめ

五輪橋ではないですが、不妊治療で出産しました。

私は人工受精2回、体外受精2回でも出来ず、顕微鏡受精2回目で出来ました。
色々と不安あると思いますが、その気持ちを少しでも前向きにしてみてください!一人一人スピードや進み方は違います、めーさんの気持ちと体のペースで進めて下さい❗そしたら、きっと授かってくれますよ😉

• めー

めー

私のペースでとのお言葉で少し気持ちが楽になりました!

体外受精になると一気に金額も上がるし、いつできるかわからないのに続けるのはウチは厳しいので、人工受精で妊娠できなければ妊活はお休みしようかなと考えてます!

かめさんは機能性不妊とかで不妊治療でしたか?
    私は原因がないのがまたモヤモヤして焦ってしまいます😅

• 8月6日
  • かめ

かめ

体外受精は確かに金額があがるので厳しかったです。私は35歳で出産しましたが、治療は6年しました。原因は私の多嚢胞と旦那の精子異常と両方でした…
    旦那さんを検査していなかったら是非、お願いしてみてください。今は男性の原因だけでも30%近くありますから!

• 8月6日
  • めー

めー

助成金があるといっても高いですよね😭
    6年頑張ったんですね!
    頑張るために何かモチベーションとかありましたか?

旦那も精子の状態は検査済みで全く問題ないとのことでした😔
    精子への抗体検査もあるみたいですが、それはあまり確実ではないとのことで検査は受けてません💦

• 8月6日
jmy

わたしは五輪橋ではないですが、人工授精4回目でできました(^^)
うちは、多嚢胞なのでいい卵子が育ちにくくできずらかったみたいで💦
不安ありますよね😭

• めー

めー

4回目で妊娠できたんですね!!
    ステップアップするまでどのくらいの期間ありましたか?
    早くステップアップした方がやはり良いんですかね😣?

原因不明なので何で出来ないんだろって生理くる度にがっかりしてしまいます😢

• 8月6日
かめ

モチベーションはフルタイムで仕事をしていたので、仕事に集中し、普段は気にしないようにしてました!ただ、通院間隔が短いタイミングの時は終わったら美味しいものを食べたり、ショッピングして気を紛らわしてました😅
私の性格上、自分のペースで進めたかったので、仕事とプライベートがバタバタしてる時は薬だけで体を整えることをしたり、3Mお休みしたりとストレスを感じてる時は調整期間に充ててました!

旦那さんも検査済みならそれだけでも良かったです。
原因が分からない不妊も30%近くあります。めーさんだけじゃないですよ!!

• めー

めー

凄いですね!自分のペースでって大事ですよね😣
    私も気分転換しながらストレス溜めずにやっていきたいと思います‼️

ありがとうございました☺️

• 8月7日