※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、母乳はしんどいのでミルクを飲ませたい。すこやかM1からほほえみに変えたが、戻した方が良いか悩んでいます。

生後2ヶ月に入ってからミルクの飲みが悪くなりました💦
1日2回(お風呂上がり、夜寝る前)あげてます。
ごくごく飲んでいた頃と同じ哺乳瓶、同じミルク(ほほえみ)です!

母乳だと1時間おきくらいで起きてしんどいので、ミルク飲んでもらいたいです…。
どうすればいいでしょうか😭

産院がすこやかM1を使用してたので、1ヶ月半くらいまですこやかM1使用してましたが、ほほえみの方が安くて変えました!最初はほほえみに変えても飲んでました。すこやかM1に戻したら飲みますかね😢

コメント

ゆゆ

うちの子も産院ですこやか使ってってたんですが、退院と同時に、ほほえみに変えました。
うちの子はほほえみだと便秘になりそのお腹の痛さからなのかほほえみは飲まなくなりました。
産院で使ってたすこやかに戻したら飲みがよくなりました!

うちはほぼ母乳中心でミルクで栄養補っていましたが、産院の先生が母乳は消化がいいからすぐお腹空いちゃうんだよって言ってて、夜は粉ミルクで3時間ぐらい寝ていましたよ!

1年ぐらいはほんと辛いですが、頑張ってください!

• ビビ

ビビ

一緒ですね😭
    うちの息子もすこやかが合うのかもしれないですね!!

すこやかに戻してみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

よく飲んでくれるといいですね!

• 8月3日

一応味の好みってあるみたいですね!長男の時は変えて飲まなくなったらどうしようと思い、ずっとすこやかでした!
すこやかの小さい缶かスティックを買って、一度戻してみて飲むか確認してみるのはどうでしょうか?😊

• ビビ

ビビ

すこやかに戻してみようと思います😊

• 8月3日