※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜通し寝ない。お昼寝も30-40分で起きる。寝かしつけの方法や寝室の明るさについてアドバイスをお願いします。

お昼寝時間を教えてください🙏

あと2日で生後2ヶ月になる息子がおります。
まだ夜通し寝ることはなく、夜はねても2時間半から3時間で起きてしまいます。
朝から夕方までは授乳して少し経ったら眠くなるみたいでグズって抱っこで30-40分寝るっていうのを毎回繰り返しています💦
もう少し長く寝て欲しいとは思うんですが、夜通し寝てくれるためにしてたことや、お昼寝でもっとまとまって寝てくれる方法などあれば教えてくださいm(_ _)m
寝た時は必ず寝室で暗い場所に連れていった方がいいですか?

周りのママ友の同じ月齢の子供は、夜通し寝るって子ばかりで不安になりました。

コメント

ミニー

周りと言っても何百人もいる訳では無いと思うので
不安にならなくても大丈夫ですよ☺️

うちは上の子は2歳すぎてから初めて夜通し寝て
下の子は未だに夜通し寝たことないです🤭

何しても寝ない子は寝ないし私は諦めてます🤣

その頃は置くと長く寝てくれなかったので
ラッコ抱きで寝てました😴

ぱんだ🐼

添い寝が一番効果ある気がしています。体の一部に軽く触れるように寝ると安心するのか良く寝てくれます💤なので私も一緒に寝るか横でスマホしてます🤭
お昼寝はリビングなので、真上の電気は消します。
ベビーベッドだとすぐ起きちゃいます😢