※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

娘に対する感情が複雑で悩んでいます。自分が無関心な母親だと感じ、娘を手放すべきか悩んでいます。周囲には相談できず苦しんでいます。

最近上の娘が可愛く思えなくて悩んでます。娘のすること全てがイライラしてしまって嫌になります
娘がニコニコして遊んでいる姿を見てもなんとも思わなくなってしまいました
自分がお腹を痛めて産んだ子供なのになんでこんなに無関心なんだろ、自分のことが最低な母親に思えます普通の母親は絶対こんなこと思わないのになんでなんだろうと
いっそのこと娘に嫌われた方がマシなんじゃないかともおまいました、こんなこと他の人に言ったら引かれるだろうし旦那にも言えません
自分でもどうしたらいいかわかりません、子供たちを手放したほうがこの子達のためなんじゃないかと毎日考えてしまいます。

コメント

下の子は可愛く思えるのに上の子は可愛く思えないんですか?
ほんとに手放したほうが子どものためだと思いますか?
一時的な感情じゃないでしょうか?
そらイライラする時もありますが、それってみんな言わないだけであることだと思うし、、
下の子に手が追われてて、そう思えてしまうんですかね?

miriku☆

上の子可愛くない症候群って聞いたことありますか?

私も悩んだ事あります。
最低なんかじゃないです。

• まるこめ

まるこめ

返信ありがとうございます
    悩んでいた時って時間で解決しましたか?

• 8月2日
  • miriku☆

miriku☆

そうですね‥
    時間が解決してくれたように思います。

とにかく、私は気持ちに余裕がなかったです。
    けど、下の子の成長と共に少しずつ変わっていきましたよ。

後は、主人に正直に話しました。
    可愛く思えない。それが辛いって。

主人は私を責める事もなく、上の子のフォローをしてくれました。

一度、ご主人に話をしてみてはいかがですか?
    気持ちを吐き出すことって、とても大事な気がします。

• 8月2日
ゆん

わかります!
私も上の子にイライラしてしまいます。
なんなんですかね、本当どうしたらいいんだろう…
私も誰かに相談したいけど、こんなこと誰にも言えないやって…
こうやって誰にも言えず溜め込んで、自分を追い込みすぎると取り返しのつかないことになるんだろうなーって
思いながら溜め込んでいます💦
市に相談するのも考えましたが、相談したところでって思ってしまう自分もいるし
難しいですよね〜〜

• まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます
    自分の子供かわいいの当たり前でしょ?可愛くないって思うのおかしいよ?って言われそうですよね他の人に話したら

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

なんだろう、うまく言葉にも文字にもできないんですが…
    わかんないよねこの気持ちって思ってしまいます。

• 8月2日
  • まるこめ

まるこめ

お気持ちとてもわかります
    ほかの親子みてなんであんなふうになれないんだろって思います

• 8月2日
ママコットン

私の母が長女である私のことが嫌いというか合いませんでした。
年子の妹がお姉ちゃんとお母さんて仲悪かったよね(他界してます)と言うくらいには小さい頃から衝突してました。
人間だからしょうがないとは思います(u_u*)
だけど、子どもの頃に母に愛されなかったということは今後も影響してくるとは思います。
現に私は二人目を産むのがものすごく怖いから一人っ子で良いやと思うくらいです。
うちの場合はシングルでより母親が必要すぎた部分もあると思います。
旦那さんが協力してくれるなら、上のお子さんはパパっ子に育ててあげてください。
私は祖母の存在に大分救われた部分があります😊
お母さんだけがお子さんを愛する役割を果たさなくていいと思いますし、それは可能です🌼