※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

愚痴らせてください🙏完全同居してます。食事や洗濯などは旦那と自分と子…

愚痴らせてください🙏
完全同居してます。
食事や洗濯などは旦那と自分と子供、義父母と義理の妹で分けてます。

朝、義母が使ったあとに洗濯機使ったら
衣服が漂白して黒がオレンジに😓
洗濯機の周りを見たらキッチン用ブリーチがありました。多分ですが、洗濯槽クリーナー使うより
キッチン用ブリーチで洗濯槽きれいにできる?と思ってバスマットとか洗ったあとに回したか、
回そうと思ってブリーチ入れてスイッチ入れ忘れたか、、です。
こうゆうときホントに頭にきます😓
同居して4ヶ月経ちましたが、義母の中途半端な行動に毎回イライラして私が慣れればいいんだって思って、刺し身入ってた発泡スチロール、たくさん使った食器、調理器具等など洗わないでシンクにごちゃごちゃ置いたまま寝られても、イライラしながら洗って拭いて片付けてます。
室内温度が25度以上でも昨夜作ったカレーとかスープの鍋にお玉入れたままガスコンロに置きっぱなしです。居間にエアコン無いので多分30度越えてるかと、、。
同居のみなさん、日常生活の中で義母に対して自分がえっ?とかんっ?って感じることあると思いますが、本人に伝えてますか?
私自身、見てみぬふりしてしまいますが、小さい積み重ねでイライラが増えます💦感情的にバァーって言ってしまいそうで(_ _;)

どんなふうに伝えてますか?

コメント

ムムン

今は義両親が亡くなって同居はしてませんが、2年同居しました。いろいろ溜まりに溜まって旦那に相談したところ、本人に直接言った方がいいと言うことになり話し合いの場が設けられ、義母はわかってくれました。これからずっと住むなら我慢しない方がいいかと思います(;´д`)

  • ピクルス

    ピクルス

    最近は旦那さんがよく聞いてくれてますが、聞くだけで😓
    来年中には出ていくんですが、家事に関する些細な事も言ったりしましたか?
    どんな風に伝えましたか?😣

    • 8月2日
  • ムムン

    ムムン

    同居なら旦那さんが味方になってくれないと困りますね💦些細なことでも伝えました!結構はっきりいろいろ言ったので義母も私も泣きながら会話してましたが(;´д`)

    • 8月2日
  • ピクルス

    ピクルス

    その後、直してくれましたか?💦

    • 8月3日
  • ムムン

    ムムン

    気をつけてくれるようになりました!もちろん私も言わなかったのが悪かったので言うようにしました!

    • 8月4日
  • ピクルス

    ピクルス

    凄いですね😭🙏

    • 8月4日
なみ

私は義父だけですが、
書くときりがないですが同じようなこと沢山あります。
旦那に言って発散してますよ!
旦那と「年寄りになったと思うしかない」と言ってなんとなく良い感じに我慢するようにしてます。

娘にとっても、年寄りと暮らすことで我慢したり思い通りにならないこととか学べるので、人生の糧になるかなーとポジティブに考えてこれからも同居生活を送ります(笑)

  • ピクルス

    ピクルス

    尊敬します😓自分の幼稚さに嫌気が差します😭

    • 8月4日
お寿司食べたい

同じく完全同居中で、凄く共感します😅私の場合は、義母と義弟と同居なのですが
大体の事は旦那から伝えてもらってます。

あと、最近実践して精神的に少し救われるようになったのは、義母、義弟を猿だと思うようにしてます(笑)

猿だから仕方ないか〜
猿だから出来ないよな〜
とか…………(笑)
旦那には絶対言えないけど、そうでも思わないと本当にやってられないですよね( ̄∇ ̄)

お互い頑張りましょう😂😂

  • ピクルス

    ピクルス

    共感していただいて嬉しいです😭

    私も片付け苦手ですが、
    義母が散らかす人で😓ほんと
    ストレスです(TT)
    旦那は来年出ていくんだから
    もーいいでしょ😥って感じで
    義母に伝えなくなりました😢
    ほんとに結婚相手間違った、私には結婚向いてなかった、同居しなきゃよかったって何度も思ってしまいます(T_T)

    • 8月3日