※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の赤ちゃんシャンプーが無くなりそうで、大人用のシャンプーを考えています。大人用で一緒に使えてコスパのいいシャンプーを教えて欲しいです。現在はパンテーンを使っていますが、娘に使っても大丈夫でしょうか?ボディタオルはいつから使えますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘のシャンプーについて質問です🙋🏻‍♀️
そろそろ赤ちゃんシャンプーが無くなりそうなのと、汗の匂いが取れないので、大人用のシャンプーに変えようかなと思うのですが、何がいいかいまいちわかりません🤔

大人と一緒に使えて、コスパのいいシャンプーがあれば教えてください😊🌈
ちなみに今、大人はパンテーンを使っているのですが、
それを娘に使うのはまだ早いですかね💦?

また、ボディタオルはいつ頃から使われていますか?

コメント

Himetan❤️

妹や友達はメリットを使ってるみたいです☺️

娘は半月位前から子供用のメリットにしてます。
大人のシャンプーの買い置きがあったので無くなる頃に普通のメリットにしようかな?と思ってます😊

ボディタオルはスポンジタイプやソフトな柔らかいタイプを最近使い始めてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    メリット私達があまり使ったことないので、試しに使ってみます(^o^)✨
    ボディタオルもスポンジタイプを同じタイミングで買ってみます☺

• 8月2日
ののの

うちは3ヶ月ころから普通に大人のシャンプーです!
わたしが洗う時はわたしが使ってるエッセンシャルを。
旦那が洗う時は旦那の使ってるメリットを。
ただ、どちらを使っていても汗かくと犬みたいな匂いですよ😂

ボディタオルも生後半年頃から使ってます!結構ハードタイプなので優しく撫でるように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に使っちゃって大丈夫なんですね😊🌈
    安心しました✨ありがとうございます✨

• 8月2日