※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

夜中覚醒する時の対処法について相談です。穏やかに接したい。どう気持ちを切り替えればいいでしょうか。

夜中覚醒する時ってどうしてますか?
昨日は20時に寝て22時におきて4時まで覚醒してました。
眠くて泣いたら抱っこしても仰け反って降りようとします。そしてまた泣く。しばらくしたら泣き止み部屋を徘徊。この繰り返しで頭おかしくなりそうでした。
そして朝6時に起床。ねむい。。

まだこの月齢だと仕方ないのですかね?
生まれてからずっと寝ない子で、夜中も寝ない時は何で産んだんだろうって後悔してしまいます。
正直トントンする手も強くなってしまい、投げつけたくなり、暴言も吐いてしまいます。
これからも覚醒する時はあると思うのですが、穏やかに接したいです。どう気持ちを切り替えたらいいですか?

コメント

deleted user

諦めですね😂寝ないならしょうがないと思ってリビングで遊ばせてました💦

  • あか

    あか

    リビングは旦那が寝てるんですよね💦
    昨日は寝室で電気つけて遊ばせましたが、平気で6時間くらい起きてるのですがむーむーさんのところもそうでしたか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいっときありました😂夜中になると毎日起きてきて遊ぶみたいな時期(笑)
    夜中諦めて遊ばせて朝方から寝かせて10時ごろまで寝て、起きてご飯食べてから出来るだけ支援センター行って遊ばせたり外に出す、あとは夕方近くに昼寝させないとか気をつけていたらいつの間にかリズム戻りましたよ✨

    • 8月2日