※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんを連れてランチに行くのは、1〜2分の場所で2時間程度なので大丈夫でしょうか?上の子がいて忙しいが、明日は久々に幼稚園の仲良しのお友達が集まるため行きたいです。

生後24日の赤ちゃんを連れてランチに行くのはやめた方がいいでしょうか??
車で連れて行き、場所は夢庵でお座敷です🍴
時間は2時間程度で家から車で1、2分の場所です🧐

上の子がいてあまり遊びに連れて行けず、明日は久々に幼稚園の仲良しのお友達が集まるみたいで行きたいのですが厳しいでしょうか💦

コメント

ma3

予防接種がなにも済んでいないうえに、手足口病が流行ってる中で幼稚園のお友達が集まる場所に連れて行くには怖すぎて…私なら無理です😓

きっと赤ちゃん珍しくてみんな触るだろうし…

m

早くても1 ヶ月は外に出しませんね 。。
手足口病もまだ流行ってますし 、子の為にやめておきます

手足口病が流行ってますから私だったら連れていかないです。(住んでる地域が手足口病危険レベルなので)
もしくは旦那さんが休みの時に下の子をお願いして行くってなりますかね。

はせっち

お母さんがダメだと感じればやめたほうが良いですし、別に大丈夫、と思えば連れてっても良いと思います☺︎
私も下の娘が生まれて2週間ちょいで上の子の幼稚園の夏祭りに連れて行きましたし、3週間後には普通に丸一日県外にある大きなイオンに出かけたりもしてました笑
もし行くのであれば、他の幼稚園のお友達に踏まれないように気をつけてあげてくださいね☺︎
心配なら新生児から使える抱っこ紐持って行くか、バウンサーなど持ってれば持参すると良いかもですね☺︎

• はせっち

はせっち

手足口病流行っていますが、娘の幼稚園は昨年流行ってなかったので特に気にせず連れて行きました☺︎

• 8月1日
みい

大丈夫かなと思いますよ😊
私は生後3週間で上の子のお遊戯会に連れて行きました🍀
もちろん、自己判断、自己責任ですが😌
12月だったので時期的にインフルエンザの流行る頃でしたが、大丈夫でした🙆‍♀️

ワンオペだったので、お遊戯会だけではなく幼稚園の送迎、近所のスーパーなど、退院してすぐから色々連れて行ってました😃

1ヶ月間外出してはいけないというのは日本くらいだと、外国人の友人が言っていましたよ😊

ゆうゆう

みなさんありがとうございます😊
やはり出掛けるのはやめました!
1ヶ月検診で問題がなければ徐々に外に連れ出そうと思います(*^^*)