※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在生後2ヶ月の男の子のママです。義実家で同居中なのですが、自分の実…

現在生後2ヶ月の男の子のママです。
義実家で同居中なのですが、自分の実家が車で15分くらいの距離です。
免許は持っていますが、妊娠9ヶ月くらいから旦那に心配だから運転はしないでと言われています😅
特に出る用事はないのですが、義両親と一日中一緒にいると息が詰まります💦
母乳相談や用事があるときは実母が送り迎えもしてくれます。
実母は孫と娘に会えるので行くからいいよと言ってくれます。
義両親は高齢なのと義父の車にチャイルドシートがつけられないのと気を使うのでお願いしません。

息抜きに週に一度か二週に一度くらい実家に遊びに行きたいのですが、行きすぎでしょうか?

実母に迎えにきてもらうと、義母が毎回出迎え「いつもお世話になってすいません。お世話になります。」
と私を自分の娘のように言いますが、実母はそれがイライラするようで…
確かに嫁に行ったので仕方ないかもしれませんが
義母は友達が来ても、わざわざ顔を出し挨拶したがります。
ちょっと恥ずかしいです。

話がずれましたが、2ヶ月の子を連れて一週か二週に一度実家連れて行くのは行き過ぎですか?

コメント

けー

行き過ぎと思いませんよ。
自分の家庭を優先させれば毎日行こうが構わないと思います。
実家に入り浸りで家のことをしないとかでなければ良いのではないのでしょうか。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

• 8月1日

全然ありですよ!
わたしは、実家に週1以上行ってましたよ(笑)
ですが、兄嫁が不満を漏らしたので近寄らなくなりましたが( ´・ω・`)
家の事を、しっかりやっていて実家に遊び行く。お金かからなくていいじゃないですか!笑
お店に行くより実家に行くのは、印象いい気がしますよ☺

• ママリ

ママリ

兄嫁さんに言われたら行きにくいですね😅

• 8月1日
ママリ

全然良いと思います!
てぃもさんの今の1番の仕事は育児、2番目は少しでも自分も休む事です🥰
実家に行ったら気持ち休まりますよね?
それがてぃもさんの為でもあるし、息子さんの為でもあると思います💕

毎回義母にその挨拶されたら正直鬱陶しいですね😂

• ママリ

ママリ

すごく気が休まります😊
    いつまで運転しないの?と言われたり、お母さん大変じゃないと💦
    確かにそうなんですが(笑)

• 8月1日