※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、様子見で大丈夫でしょうか?

生後44日目です。

今日私が病院受診の為普段は母乳なのですが、授乳時間に間に合わず12時に粉ミルクを50あげてもらい、そのあと30分後ぐらいに母乳普段10分の所7分飲んで寝てしまいました。

その後15時30分に母乳3分のんで寝てしまったのですが、今咳き込みと同時にマーライオン?噴水の様に吐きました。

3.40は出たと思います💦
様子見で大丈夫でしょうか?😓

コメント

あちゃん

うちの子完ミで
いつもと違うミルクあげたら全量吐いたのでいつもと違って胃が負担になってたのかなぁと思ってます。
母乳あげてみて吐かないのなら大丈夫だと思いますよ🤗

• うい

うい

コメントありがとうござます😊私も粉ミルクがダメだったかなぁ?と思ってました😓1時間前にあげたばかりで今は寝てるので次母乳あげる時注意してみてます😭

• 7月31日
うっちゃん

その後、ぐったりした様子とか泣きっぱなしとか、いつもと違う様子はありますか?
スヤスヤ寝ていて機嫌悪そうじゃなければ問題ないかと思います😊

まだ満腹中枢が未発達なので、ミルクも母乳も立て続けに飲んで多かった分を戻したのか…
胃が未熟で真っ直ぐな形をしてるので、咳込んだ拍子にピューっと出てきただけか…

そんなに心配は要らないと思います😊

• うい

うい

今さっき少しグズグズしたんですが、抱っこしたらまた寝ました💦

• 7月31日