※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用で背中漏れが多い場合、どのような対策をされましたか?他の方の経験を聞きたいです。

ムーニーの新生児用を使っていて、おしっこの背中漏れが多かった方、どういう対策をされましたか??

生後1ヶ月ちょっと、4.5kgの赤ちゃんです。もっと小さい頃にムーニーを使ってみたところ大きすぎたみたいでおしっこが背中漏れしたので、パンパースを使っていました。パンパースでは背中漏れは一度もありませんでした。パンパースを使い切ったので昨日からムーニーの新生児用にしたのですが、既に2回も背中漏れしています。

ムーニー 背中漏れ で検索しても、パンパースは漏れやすい、ムーニーは漏れにくい!という情報ばかりで…
うちは完全に逆なので困っています。
なので実際にムーニーで漏れていた方、どういう風にされたら改善したか教えていただきたいです🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

(^^)

赤ちゃんによって合う合わないあるのでオムツ変えてもいいと思います😊
うちもムーニー漏れてたのでパンパースでした。

• 礼

赤ちゃんの体型によるんですかね🤔うちもパンパースが合っているようです💦
    あまりに続くようならオムツ変えます!

ありがとうございました✨

• 7月31日
わんわん

うちの子もムーニーあわなかったです😓
触り心地よくて好きでしたが、パンパースにしました◎
対策するより違う種類にしちゃった方がいいと思います♬

• さとぴ

さとぴ

わたしは今も新生児用使ってますが、漏れたことはないです😊

• 7月30日
  • 礼

同じですね😭
    ムーニー使い始めたばかりなのでもったいないですが、変えることも検討します!

ありがとうございました😊

• 7月31日
おここ

娘が1ヶ月〜2ヶ月の時ムーニーを使っていました!
おしっこ漏れはなかったのですが、うちはうんち漏れがひどかったです💦
テープを逆ハの字に留めるとだいぶ軽減されましたよ☺️
でも体重が増えるにつれてまた漏れ出してしまったので結局今はパンパースになりました😅
細めの子だったり、お尻がもっちり大きめの子だったりで体型でも合う合わないがあるみたいですね🤔

• 礼

うんち漏れ!もっと大変ですね💦
    逆ハの字、やってみます!

ありがとうございました☺️

• 7月31日
あやっぺ★☆

うちは上の子二人はムーニー使っててました★
漏れなどなく使用していたのですが、3人目は何故か体の肉付きが違う?からなのかムーニー合わなくてパンパース使ってます★
子どもによって微妙に体型や肉付きが違うのでその子に合うものでいいかと思います♬

• 礼

やっぱり体型によるみたいですね💦
    ムーニー合わない子はパンパースが合うっていうのも共通してそうです!
    変えることも検討します✨

ありがとうございました😊

• 7月31日
@yu

私も同じように、パンパースがなくなってムーニーに変えてみたところ大きく感じたので、パンパースを再度買って、それを使い切ってからムーニーを使いました。
子どもがもう少し大きくなるのを待ってから、がいいかなと思います^ ^

• 礼

やっぱりムーニー大きいですよね💦
    パンパースが少しだけ残ってるので先に使ってからムーニーにします!

ありがとうございました☺️

• 7月31日
唐揚げ

ムーニーは股上が浅いので背中漏れしやすいんですよね。
1か月で4.5キロあるならもう新生児用は小さいからもれるのかなーと思います。
でも使い切ってしまいたいですよね!!
背中にティッシュ折りたたんでいれておくとか、テープを逆ハの字になるようにとめると背中漏れしにくくなりますよ!

• 礼

股上浅いですよね😭
    そうなんです、使いきりたくて💦
    背中にティッシュ、いいですね!

ありがとうございました✨

• 7月31日
🍼✨

私わメリーズ使ってます😊
全然漏れないしオムツかぶれもしにくいです!!

• 礼

Sサイズからメリーズに変えてみる予定です☺️

ありがとうございます✨

• 7月31日
nnn

新生児の時はパンパースのプレミアム?を使ってました!

• 礼

うちもパンパースがいちばん合っていたようです✨
    コメントありがとうございます☺️

• 7月31日
みっちゃん

付け方の問題かなと思いました❣️ムーニーって普通につけると前が結構長くておへそまで隠れませんか?
私は後ろをちょっと長めに当ててあげることで背中漏れ改善しましたよ😊

• 礼

このコメントを読んでから後ろをかなり長めにとってつけてからは今のところ背中漏れしてないです!😍
    ありがとうございます✨

• 7月31日