※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達がカップルになっていたことを内緒にされ、挨拶や会話がなくなり悩んでいる。友達は束縛されていたが別れ、普通に話せるようになったが、都合が良すぎて引いている。友達の定義について考えさせられる状況。

もし学生時代の自分だったら…
に置き換えて、意見を聞かせてください!

いつもよくいる男女5人のグループ内で、実は
2年ぐらい前からカップルが出来ていました。

1番仲の良い女友達の子でしたが、内緒にされていました。
最近、別れる事になったらしく、そのタイミングでカミングアウトされました。

いつも一緒にいて遊びに行ったりしてましたが、ある時から、挨拶も会話もしてこなくなり、私が何かしてしまったのかとか色々悩み、聞いてみてもはぐらかすだけ。
彼氏が出来たとは言ってきて、相談に乗っていましたが、どんな相手か聞いてもはぐらかされていました。

後から聞いたら、彼の束縛(ヤキモチ)で、誰とも話すなと言われていたようです。

で、女友達が振られる?形で関係が終わるようですが、
「別れたくない…どうしよう」とか、
「でも、もう束縛もないから普通に話せる。今まで通りよろしくね」って言われました。

大好きな友達でしたが、都合が良過ぎるんじゃないかと思い、正直引いています。
ずっと言いたかったけど私に嫌われたくなくて言えずに悩んでいたらしいですが、ほぼシカトされてて、急に相談されたって、どうでもいいよとしか思えません。
早く言ってくれたらこんなに色々悩まなくて済んだのに。

優しい子ですが、男の意見を聞いて、友達をないがしろにするのは…
友達の定義って何だろう…
と、考えさせられる一件で。。😅😅

ちなみに、学校が同じグループなので毎日顔を合わせます。別れても2人はいつも通り一緒にいるようです。(それも意味が分からない)

皆さんはどう考えますか!??
ご意見お願いします!

コメント

ナツ花

女同志なんてそんなもんでしょう🤣🤣

その人本人が嫌いでないのなら、また普通に友達として付き合います😃
いや、もうないな、とおもうなら素直にそう伝えて離れます(^ー^)

• はる

はる

はい、素直な自分の気持ちに従おうと思います。。笑
    が、まだ整理しきれてなかったのでこちらで聞いてみました!
    私だったら出来ないなと思ってびっくりでした😂💦

• 7月29日
あちゃん

今までの経験上
彼氏できたら彼氏彼氏ってなる女友達にろくな人はいません🤣
結局は男出来るまでの依存の対象が友達であって
男出来たら友達より男を1番にしてしまうのかなと🤔

• はる

はる

ほんと、依存してるんだな…って思いました。客観的に見ると怖いですね😂
    彼女は楽しかったんでしょう。が、私にとっては意味分からない期間でした。これからの関係はゆっくり考えます。。。

• 7月29日
  • あちゃん

あちゃん

いい歳になった人が同じ事してたら痛いけど
    まぁ、若い頃は恋愛してる自分っていう
    ステータスとか変なプライドある子多かったですからね笑

私はそういうタイプは後々めんどくさいと思って切り捨ててましたよ笑

• 7月29日
ママリ

学生ってそんなもんじゃないですかね?笑

私の周りなんて
そんな感じの子ばっかりでした😂

恋は盲目と言いますし😂😂
所詮学生の恋愛って
そんなもんだろうと思って
話しかけてこないならそれでいいと思ってます(笑)
別れてから話しかけてきても
あ、そーなんだーへーとしか思えない。。。

それくらい他人の恋愛に興味が無いです😂💡

• はる

はる

彼氏の意見でここまで友達への態度が変わる人を間近で見たことがなかったので、困ってました。。。しかも仲良くしてた子だったし😵
    そんなもんだろな〜と思いつつ、寂しさとか複雑です😓
    私も、へ〜とかでサッパリ出来たら楽なのになぁと思います😓😓

• 7月29日

男できた途端優先順位が友達<彼氏になる人は次彼氏ができた時も同じです。
相手が変わってもきっと男が最優先なのは変わらないと思うし、そういうタイプの女はめんどくさいです😅
振り回されるのめんどくさいので、話しかけられれば話すけど前と同じように信頼して関係を築くのは無理ですね💦

• はる

はる

ほんとに。
    別に普通にはしてるけど、前みたいに真剣な話とかする気は無くなったし、薄い関係になりますね。。。
    その子を信用して話した相談内容も、その男の前で普通に話題に出されたこともあって、その時から信頼は無くなってました。
    女友達と挨拶も許さない男もどうかと思うし、それに従う女も女かと😟😟
    そして、振られる…
    もー付いていけません笑

• 7月29日