※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

世のできている主婦の皆様どうしているか教えて下さい。子育てして仕事…

世のできている主婦の皆様
どうしているか教えて下さい。

子育てして仕事している主婦様
主人が週一しかない休みを
飲みに行くのを許していますか?
私は基本許してますが一度二度
許したら当たり前のように
飲みに行く事になりました。

最近は週一の休みが
人がいないから呼ばれて
夜の8時からでていき
深夜4時まで仕事に出掛けます。

仕方ないですが何故か
腹が立ちます。
今月はそれが4回もあり
そんなにいいタイミングで
休みをぶっ壊されるの?
浮気は疑ってません。
主人は恥ずかしいですが
付き合ってる頃より大事に
してもらってるのは伝わってきます。

これから私も仕事復帰を
考えていてさらに話す機会が
減ります。それでこのままだと
先が不安です。
好きだからこそうまくいくのか
私も仕事疲れて子育てにうまく
できるのか違う不安がでてきます。

皆さんはご主人様にどのような事をして
どのように説得や分かってもらえる
ようにしていますか?
私はまだ期待しているから腹が立つの
と思いますが好きなら期待して
しまうものでは…?
私のダメなところもあるのなら
優しいく言って頂けたら幸いです。

コメント

ぴろりん

むしろこの働き方改革の時に週一しか休みがないのがびっくりです🙇💦
まめこさんの悪いところはこの文章からはないと思いますし、今私はフルタイムで共働きですけど、旦那さんの助けがないと難しいし、パンクしちゃいます🙇💦
なので飲みに行くのもいいんですけど、旦那さんにも働き方や休みの過ごし方を考えてもらいたいですね😁

  • まめこ

    まめこ

    返信ありがとうございます😊

    本当にそれ思います。
    やっぱりお互い働いてるし
    しんどいのは一緒になるので
    助け合いしないとお母さん
    ばかりしんどいですよね。
    旦那様は率先して家事 育児
    してくれてますか?

    主人に仕事について
    聞いてみます。

    • 7月28日
deleted user

たまにしかない休みを飲み会で潰されちゃうとちょっと悲しくなりますね😢月1.2ならいいですが、毎週はやめてほしいかなと思います😔
私ならもう少し家族団欒の時間を取って欲しい、大人が一人いるだけで家事育児がだいぶ楽になる、私の休みになるから毎週はやめてほしい、というか私も飲み行きたい!!同じ回数飲みに行ってもいいの?その辺の私の気持ちも考えて飲みに行ってもらいたいなぁーーーーーーーと話します😂

  • まめこ

    まめこ

    ご返信ありがとうございます。

    そうですよね。
    主人には男と女の考え方
    やからわからんと思うって
    言われても嫌って言ってるんだから寄り添ってくれるだけでも全然違うのにと思います。
    私もランチぐらい行きたいです

    • 7月28日
deleted user

絶対嫌です!
うちも休みは日曜だけですが、家族で過ごしてます!
たまに友達と遊びに行くこともありますがほとんどないです🤔
月曜から土曜まで仕事でいないしその間ずっと子どもと2人で寂しい、週1の休みくらいは一緒にいたいと伝えてます!

  • まめこ

    まめこ

    返信ありがとうございます。

    まだ月齢が低いと言うのもあるのでそんなに遠くまで
    行かないのに家族団欒なんて
    なかなか取れないのになんで?
    ってなります。
    もうどこにやればいい怒りが
    ずーっとです。

    • 7月28日