※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

赤堀病院での出産について不安があります。院長や副院長の対応が厳しく、不安を感じています。他の先生に指定できるか、出産経験者の感想を知りたいです。

津山市の赤堀病院について教えて下さい。
こちらで里帰り出産を考えています。
以前、実家へ帰っているときに出血があったので赤堀病院へ急遽行くことにしました。
院長の印象が悪いとは聞いていたのですが、私があたったのは副院長でした。
その方も言い方がきつく、すごく嫌な印象を受けて正直、こんな所で出産大丈夫なのかなと思いました。
津山で出産となると皆さんだいたい赤堀のイメージです。
あんな冷たい先生のもとで出産なんて嫌だなと思っています。
先生の指定とかできないんですかね?
出産された方はどんな感じでしたか?

コメント

shii

私も赤堀病院で出産しました !
私も医院長・副院長は印象が悪かった感じでした 😭
母親教室で医院長はそーいう役割って助産師さんが話していた気がします 🤔
ですが部長さんや助産師さん、看護師さんはとても印象がよかったです ☺️

最初行った頃は次の健診も同じ先生の方がいいって言われたのですが先生の指定はできなかったきがします !

産後の入院も細かいことまで教えてくれたり気にかけてくれたので私はまた出産するとしたら赤堀に行きたいなって思います 🌼

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね💦💦
    すごく印象が悪くて一度ですが嫌でした。
    部長さんは良い方と私も聞きました!
    先生以外は良い感じなんですね🥺🥺
    教えていただいてありがとうございます❤️検討してみます!

• 7月27日
ゆり

妊娠出産でお世話になったわけではないですが…
私は初めて診てもらった時から先生の印象が悪く今後一切お世話になろうとは思っていません。
設備や看護師さんはとてもいい感じなのにとっても残念な気持ちになりましたね。
妹が赤堀で出産しましたが担当医師が部長さんだったみたいです。
妊婦検診は担当医師になるみたいですが初診で指名出来るかは分かりません。
3人それぞれ担当の曜日と時間帯が決まってるみたいでお目当ての先生の時に予約するしかないかな?
私はこれから妊娠出産は津山中央病院でお世話になろうと考えてます。

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね〜。私も初めて出血で病院へ行ったのですが冷たく、余計に不安にさせられるような言葉をかけられほんとうに不愉快でした。看護師さんも冷たくて印象最悪で…。
    でも部長さんはすごく良いと評判は聞いていたのですが、、担当医にならないと本当に嫌なんですよね、、。
    中央病院はふつうに行けるんですかね?

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

中央病院は基本的に紹介状が必要です。
    なくても診てもらえますが料金上乗せになります。
    私は緊急な事があり石井医院から紹介状を受けての診察が初めてでした。
    予約してても待ち時間は長いです。
    私はたまたま担当になった先生は女性でしたよ。

• 7月27日
あーちゃん

私も2月に出産しました!
私も二度と赤堀に行かないと思っています!
担当は基本的には副院長でしたが、たまに部長でした💦
私は部長もあまり好きではありませんね💦
診察はいつも機械的でこちらが質問しても鼻で笑われる感じがして不愉快でした!
夜中に破水して本陣痛につながらず日をまたいで朝8時ごろに部長が来て、陣痛で死にそうな中促進剤してもいいけどどうします?って、まあ考えてくださいって適当な感じで言われました😓
看護師さんもすごく冷たい人結構います。いい方はわずかな印象です、、、
初めての出産でこんな病院選ぶんじゃなかったと思ってます。

• よっちゃん

よっちゃん

えええええ。そうなんですか😂💦💦💦
    やっぱり出産考えたほうがいいかなぁ…😭
    部長さんが良いと聞いていたのですが義姉が行っていたので聞くと、エコーは下手だし愛想もあまりない。とのこと…。なんで津山であんなに赤堀が人気なのか…。
    やっぱり赤堀での出産はやめようかな。

• 7月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

副院長がエコーした次に部長がエコーするとたいてい赤ちゃんの大きさ違ったりしてました💦何故か赤ちゃん小さくなってました笑
    愛想もなかったです!唯一の女性の先生が良かったですが、週一なので、、、
    入院生活も初産で母子同室の母乳育児推進はきつかったです😓
    私もなぜ人気なのか分からないです😅笑

• 7月29日
n.mama

遅れてコメント失礼します!
1人目赤堀で出産して
2人目も今赤堀にお世話になってます~

基本的に 院長先生は 冷たい感じの人で副院長先生も
似た感じです。笑
どちらかと言うとあの二人は妊婦さんより婦人の方に人気かと、、

私は1人目の最初の方は院長先生だったんですが途中で
部長先生に変えてもらってそこから部長先生です♪
まぁ人それぞれ感じ方は違いますが私は部長先生いい先生だと思います👍エコーも丁寧に見てくれたり後期になればほぼ毎回4Dのエコー見せてくれて 写真までくれます🥰

私も最初は院長先生が嫌で
病院変えよう思いましたが
部長先生になってから 赤堀で
良かったなーって思います

長々失礼しました