※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

母乳が急に少なくなり、赤ちゃんが拒否することがあります。様子を見ながら授乳し、水分補給に気をつけましょう。母乳不足で機嫌が悪くなることもありますが、泣き続けるかは個人差があります。

不安です。
生後からずっと、完母で育てています。もうすぐ4ヶ月になるのですが、ここ2.3日で、おっぱいが急に張らなくなってしまいました。
今までは母乳過多で、張りと痛みに困っていて、張りすぎてすこし絞らないといられないくらい沢山出ていました。
今は、一日中張ることがなく、、授乳の時も、ゴクゴク音はするようなのですが、急に母乳分泌が少なくなることってあるのでしょうか😭?
おしっこは、一日7回前後します。うんちは元々便秘気味で様子を見て綿棒浣腸しています。
母乳不足であれば機嫌もわるくなったり、泣き続けたりするのでしょうか?
心配で、以前に搾乳していた分を解凍し、哺乳瓶であげようとしても拒否されてしまいました。
急なことで不安に襲われています😵💦夏で暑くなってきて、脱水も心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

差し乳になったのではないですか?☺️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!差し乳というのは急になるのでしょうか😳❓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

差し乳になったのではないでしょうか??😆💕

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!差し乳、、調べてみたらそんな感じもしなくもないですが、急すぎて心配です😵💦

• 7月27日
もい

お母さんも脱水気味なのかな〜って思いました!お水たくさん飲んでみてください!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!割とクーラーの所にいるんですけどね、、水分沢山とるようにします💦

• 7月27日
ままけけ

張りがなくなったけどごくごく音がするのなら、おっぱいが安定して出るようになったんやと思いますよ!
私も母乳過多で2ヶ月過ぎるまで地獄を味わいましたが、その後はパンパンに張ることはなくなり、でもしっかり子どもの体重は増えてました!(家で体重計のって測ってました☺️)
この位おっぱい作ったら赤ちゃんが飲み切ってくれるな、この位の間隔で赤ちゃん欲しがるな!みたいな感じで体が学習してくれるようです☺️
溜まってないように思っても、赤ちゃんが吸ってるとおっぱいもドンドン作って出してくれてると思うので、心配ないと思いますよ✨

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    これが、俗にいう母乳育児が軌道にのったということですかね😅?今までがままけけさんのように地獄だったので、急でびっくりしています💦
    授乳の間も特に機嫌はよかったり寝れてるので、そうと信じて様子見てみようと思います🥺

• 7月27日