※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
お出かけ

みなさん、0歳児との旅行は行かれたことがありますかー?(帰省以外)オス…

みなさん、0歳児との旅行は行かれたことがありますかー?(帰省以外)
オススメの場所、スケジュール、注意点などあれば教えて下さい!

今年の夏か秋に旅行に行きたいなぁと思ってます!
私、旦那、息子(現在9か月)の3人で、交通費と宿泊費で10万以内ぐらいで行けるとこがいいなぁ〜と。

ここが良かった!ここが良いらしい!ここが大変だった!なんでも良いので教えて下さい(^^)

沖縄とか行きたいねぇ〜なんて話はしてます。笑
ちなみに現在、大阪在住です。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄おすすめです(*^^*)10月後半なら台風も落ち着き、気候もおちついてきますよ♫

• ぴーはる

ぴーはる

沖縄いくなら10月後半が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月25日
sakicham

息子が6ヶ月の時に
10月に沖縄行きました( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
めっちゃ過ごしやすくて
良かったですよ✩.*˚

修学旅行と被ってしまって
美ら海水族館をゆっくり
回れなかったのが残念( .. )

• sakicham

sakicham

そして8月には
    下の子の6ヶ月なるタイミングで
    和歌山に行ってきます✩.*˚笑笑

• 7月25日
  • ぴーはる

ぴーはる

沖縄行ってこられたんですねー!美ら海水族館以外はどこに行きましたかー?😃

• 7月25日
  • sakicham

sakicham

古宇利大橋とか
    パイナップルパークや
    名前忘れたけど
    お土産屋さん……?
    恐竜パーク?みたいな所も
    行きました( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

沖縄はほとんど
    ホテルにビーチがあるので
    ホテルだけでも
    時間潰せそうです!笑笑

• 7月25日
  • ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!ホテルでゆっくりも良さそうですねー😋

• 7月26日
  • sakicham

sakicham

ちょっといい所のホテルにして
    1日滞在も全然ありです☆*°笑
    旅行って言えば
    回れるとこ回らないと
    損な感じがするけど
    沖縄だけは全然そんな感じしないです✩.*˚笑

ホテルの中に
    お土産屋さんもあるし!笑笑

• 7月26日
なー

8ヶ月で淡路島、11ヶ月でハワイにいきました!0歳児でも案外どこでも行ける気がしています😁
沖縄いいですね〜☺️☺️近場なら淡路島オススメですよ!赤ちゃんに優しいお宿、たくさんありました✌️

• ぴーはる

ぴーはる

ハワイすごい!!!長時間の飛行機大丈夫でしたか??😃淡路島は車で行けそうですね!お宿はどこがおススメですかー?😋質問たくさんすみません💦

• 7月25日
スポンジ

静岡の伊東市おススメです。
小湊温泉の海の庭っていうとこがお料理美味しくて良かったですよ。
鴨川シーワールドとか行けます!

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!鴨川シーワールドいってみたいです(^^)

• 7月27日
sa-ya

5ヶ月の頃に茨城から栃木までパンを買いに行く予定だったのですが、たまたま知り合いに会ってしまい、当日栃木のホテル予約して泊まりました😂
アドバイスとかでは無いですが、今の時期に行かないと動くようになってからだと本当何もできないです😂
先週宮城に泊まり行きましたがめっちゃ疲れただけでした!
温泉などは貸切風呂プランなど使うと良いですよ!
ベビーバスなども用意してあるかと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!自我が強くなってくると更に大変ですよねー💦貸切温泉良いですね😋

• 7月27日
a.u78

8ヶ月頃、小豆島に友達家族と旅行に行きました😊
子どもいたら、テーマパークや人混みに行くよりのんびり自然満喫するのも楽しかったです!
1歳過ぎて岡山のおもちゃ王国にも行きました!
こちらは完璧子どもメインでした!

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!小豆島行ったことないので、検討してみます😊

• 7月27日
ママ

わたしは湯布院がオススメです😊

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!湯布院いったことないので検索してみます!!

• 7月27日
ぴよ

関西住みです( ´ ▽ ` )ノ
子どもが7ヶ月くらいの時に、クルマで淡路島行きました!(帰る日にばっちり台風が来て逃げて帰りました〜笑)

宿はママリで相談して、ニューアワジ系列のちょっといいとこにしました!朝晩部屋食で周りに気兼ねなくご飯でき、ベビー用品の貸し出しなどもあり、沢山ある大浴場も貸切風呂も入れてのんびりでき最高でした〜♨️

沖縄やグアムなど飛行機旅行も考えたのですが、練習がてら近場にしました💓

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!淡路島人気ですね💖参考にさせていただきます!

• 7月27日
moony mama

埼玉在住です。
息子が7ヶ月くらいから、二、三ヶ月に一度は車で二、三時間の距離に泊まりに行ってます。
那須に温泉目的で行き、子供は動物園やテディーベアミュージアムに連れて行ったり。ホテルの庭でシャボン玉して遊んだり。
軽井沢に、アウトレットのお買い物と美味しいもの食べるの目的で行ったり。ここでも、息子はアウトレットの芝生の上で走り回って大喜び。
熱海に、温泉と花火鑑賞目的で行って、海の幸満喫してきたり。息子は、水族館へ連れて行ったり。お天気が良い時に、水中が見れる船にも乗せてあげたいと思ってるのですが、いまいち海の透明度が高い日に当たらず実行できてません。
我が家は、荷物が多いのが面倒で基本的には車で行く旅行です。
今年の夏は、山中湖へ行け予定です。サファリパークや水陸両用バスの乗車を企画してます。

我が家の場合は、子供メインになりすぎないように、大人も楽しめることをしっかり盛り込んでます。
そして、ゆったりしたスケジュールで、連泊するならホテルでお昼寝する時間を確保できるくらいの余裕を持たせてました。
今は、移動時間で寝たらお昼寝しないので、気にしませんが。

息子は、大浴場が怖かったのか?ギャン泣きだったので、家族風呂があると楽かな?って思います。それも、すっかり慣れて一人で浴場に入っていくようになりましたけどね😝

今年のGWは、単身赴任中の主人に会いに上海に行きました。動き回るようになってからの飛行機大変です。
息子の場合は、一時帰国の主人のお迎えや見送りで空港に行くことが多いので、慣れすぎていて勝手にあちこちへ。お見送りなどなら荷物が少ないので対応できますけど、旅行の時は荷物が多いので対応しきれず、空港で迷子になるんじゃないかとヒヤヒヤしました😅

ちょこちょこ出かけて思うことは、子供は走り回れればどこでも楽しいんだろうなって事です。なので、ちょっと観光とかしつつも、自由に走り動き回れる時間を作ってあげると良いと思います。

• ぴーはる

ぴーはる

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 7月27日
みかん

8ヶ月のときに関西から北海道行きました!
海鮮も美味しいしゆったりしてるし楽しかったです😊
沖縄は独身時代しか行ったことないですがレンタカー借りたら一通り回れるので子連れで行きやすいと思います😊
美ら海水族館やガラス細工作ったりソーキそば食べ回りしました🌻
明後日からは台湾行ってきます!
息子初の海外です😂

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!北海道も良いですよね!!
    初海外気をつけて行ってきて下さいねー😊

• 7月27日
ひーちゃん

4ヶ月の時に宮城から車で三重・京都行きました!
完母だったので、車の中で飲ませられるしで旦那は大変だったと思いますが、私はすごく助かりました😊
伊勢神宮・清水寺・伏見稲荷大社などなど、私たち夫婦が行きたいところに(笑)
車だと荷物は積みっぱだし、ベビーカーも積めるしよかったです☺️👍

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!車移動の方が楽ですよね〜

• 7月27日
ママリ

兵庫県在住です。
上の子5ヶ月の時淡路島
10ヶ月→有馬温泉
11ヶ月→沖縄

下の子
4ヶ月→ディズニー
9ヶ月→伊勢(予定)
です‼‼

• ぴーはる

ぴーはる

4ヶ月でディズニー!すごいですね!!うちも行きたいです❤️

• 7月27日
からちゃん

3人目は3ヶ月の時にディズニー、7ヶ月で福島、新潟に泊まりがけ
で行きました。
ディズニーは日帰りで行きました。
福島、新潟は上の子達がYOSAKOIをやっているので付き添いで行きました。

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!

• 7月27日
🦖

息子が6ヶ月の時に大阪から伊勢行きました🚗 ³₃
サン浦島っていう客室露天風呂のところに泊まりましたが、息子はストレスだったのか顔にブツブツめちゃくちゃ出来ました、、🤦🏻‍♀️
1日目に鳥羽水族館、2日目に伊勢神宮 おかげ横丁行きましたが 水族館は楽しんでました😊

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!伊勢も良いですよねー!

• 7月27日
ありす

上の子は4ヶ月で岐阜、7ヶ月で沖縄に行きました!
あとはディズニーに1歳前に行きました!
下の子は2ヶ月で静岡から富士、東京、茨城に寄ってフェリーで北海道に行きました😊

宿泊ホテル近くの小児科を調べたりしておきました!
あとはホテルで離乳食を準備してくれたり、ベビーソープ、ベビーベッド 、バウンサー、オムツ捨てる入れ物とかの準備があるか、調乳用のお湯があるかを確認して、最低限の荷物で行きました!

車で行った方が大荷物でも対応できるので楽だと思います!
沖縄は12月、北海道は9月頃に行きました!

しーい

今月の頭に函館に行きました。
すっごく涼しくて快適でした!
夜は寒いので羽織るものが必要です。
飛行機はなんとかなりました💦

りか

私も大阪で、6ヶ月の時に沖縄に一週間行きました〜〜٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

飛行機の時はミルクを用意して、離乳食はBF持って行き、ホテルの朝食などは用意してもらいました!モグモグ期・カミカミ期など食材など色々メニューありましたよ\(◡̈)/♥︎

主人の出張について行ったので4日は宿舎で普通にマンションでしたが、後はホテルでした。
北谷や、嘉手納基地など行きました〜〜☆
美ら海水族館の隣のホテルでしたが、めちゃくちゃキレイでしたよ☺️
とにかく、オムツや着替えなどの荷物が大変でした。

娘が11ヶ月の時に沖縄に行きました(^^)
楽しかったですよ!
家族でお揃いのかりゆしウエア買いました👕💞
注意点は、予定をあまりガチガチに詰め込まないことです!

あ

7ヶ月の時にゴールデンウィークで沖縄行きました!
沖縄料理食べたりレンタカーや宿泊費含めて観光するのに10万円では厳しいかと😭
でも行って良かったです!綺麗な海見れて大満足でした😀
Mr.KINJOっていうアパート型のホテル、安いし綺麗だし周りに気を使わなくていいので良かったです!

生後半年で6月に沖縄に行ってきました。

あと、何ヶ月か忘れたけど栃木にも行ってきました。

半年の時はもちろん歩かないからお部屋は気にしなかったけど、栃木の時はウロチョロ動くようになっていたので座敷があるようなお部屋が良かったです。

あーき

ディズニーに行きました❣️
子どもも、ちっさいので移動をしないが条件で3泊ディズニーで遊びましたよ♡11月後半に🌝
飛行機の中はおやつとタブレットでアニメなど必須でしたよ😂飛行機の1番後ろの席だとスペースあったので、そこで子どもが愚図ったらのびのびさせてたかな−ぐらいです❣️あと、昼寝の時間に合わせて飛行機合わせるとかですかね−☺️