※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

泉佐野の谷口病院で出産経験のある方、出産費用や自己負担額について教えてください。りんくう医療センターも検討中です。

泉佐野にある谷口病院で出産された方いらっしゃいませんか?
今、妊娠初期で病院を探しています。
出産費用は、どのぐらいかかりましたか?
出産育児一時金では収まらないと思いますが、自費負担額はいくらぐらいでしょうか?

りんくう医療センターでも迷っています。
どちらかに出産経験のある方お話を聞かせて貰えたら嬉しいです!

コメント

ままり

私も今回谷口で出産予定です!まだ出産してないので
正確な金額はわからないですが谷口は入院時に10万円を前払いで支払います。
そして退院時に差額が出れば返ってくるか足りなければプラス料金を支払う感じです!

2人部屋だと48万〜50万
個室だと50〜52万ほどだと
説明がありました!
それプラス、夜間、祝日などが重なったばいは加算されると思います!

りんくう医療センターで2人目を出産しました!
こちらは4人部屋で四日間の入院でしたが退院時にプラス95000円程支払いました!
夜間に出産したのですが夜間だけで3万円とられました笑
健診のエコーも毎回ではなく
あまりエコーがなかったのと
個人病院とさほどお金が変わらないのに病院食
ただ赤ちゃんは母子同室ですが夜間は率先して預かってくれます!ここだけとても助かりました!

谷口は産んだ日から母子同室
母乳育児な感じのところなのでしんどいイメージもありますがご飯はやはり美味しそうで助産師も優しい方ばかりなので今回谷口にしました!

なのでりんくうと谷口は
さほど金額的には変わらないと思います!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます‼︎
    聞いたいことを全て教えて頂けて、助かりました‼︎
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 7月25日