※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
妊娠・出産

妊娠24週1日の初産婦です。23週2日に切迫早産と診断され、自宅安静中。お腹の張りや痛みに不安を感じています。みなさんはどのように感じますか?病院に連絡した経験はありますか?

今日で24w1dの初マタです。
23w2dで切迫早産と診断され1日4回の服薬を
しながら自宅安静中です。

恥ずかしい話ではありますが、立ち仕事もしていたため張りがわからないまま切迫早産と診断され、今に至ります。安静になった今でも少し柔らかいかな?今は、少し硬いのかな?張ってるのかな?と不安になる日々です。

安静にしているからか、お手洗いで立ち歩くとそれだけで張っているのではないか..と思い、横になってお腹を触るとカチカチではなく、柔らかい表面の下が少し筋肉質の様な感触がします。

みなさんは、どの様に張りを感じますか?
またどの様な張り、痛みで病院に連絡を
したことがありますか?

コメント

mi♡

わたしも26wから切迫早産で自宅安静でしたが、
張る感じはあまりわかりませんでした。
あまり触りすぎるのも良くないと思いますが、検診までひたすら安静にするしかないと思います。

お大事にしてください!!

• naaa

naaa

やはり安静が何よりもいいんですね!周りの友達に聞いても張る感じは分かると言っていて分からないことに不安が募る一方でしたがみみママさんが言葉をかけてくださったことで少しホッとしました。ありがとうございます^_^

• 7月25日
  • mi♡

mi♡

私は割と大きくなるまで張るのがわからなかった方でした笑
    お腹気になって触っちゃう気持ちすーごくわかるのですが、とにかく横になって体を冷やさないことが大事だと言われました!
    あかちゃんを守れるのはママしかいません!❤

• 7月25日
  • naaa

naaa

心強いアドバイスありがとうございます!
    私自身少しでも張ってる感覚を掴もうと無意識にお腹を触ることが増えていましたが、それを減らしてとにかく温かくして横になろうと思います^_^
    おかげで今日はよく動いてくれている気がして一安心です♡

• 7月25日
  • mi♡

mi♡

わかります!お腹の中で元気に育ってくれる事を祈ってます🤗✨

• 7月25日
  • naaa

naaa

ありがとうございます😊
    私もお腹の中で無事に育ってもらえるよう努めます!

• 7月25日