※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

しょうもない質問なんですが、、笑皆さんは事故物件、住めますか?😂4年前…

しょうもない質問なんですが、、笑

皆さんは事故物件、住めますか?😂

4年前に夫と引っ越すための物件探しをしていて
見学に行ったマンションが事故物件でした。

マンションに住む人ではなく全く関係ない方が
マンションの9階から焼身飛び降り自殺をした物件でした💦

見学した階は5階でしたが、何階だろうと同じマンションだし無理!と思ってもちろん契約することはありませんでした〜😣

夫はそのマンションが事故物件ということも、その詳細も知ってました(地元+夫の実家から徒歩数分なので)が「俺は別に気にしないよ〜このマンションキレイだし広いし、事故物件だからだろうけど家賃も安いし。」と😱

そこでふと、皆さんなら事故物件でも住めるかどうか気になりました😂💡

コメント

ちゃん

嫌ですね💦本当にお金がなくて家賃にお金がかけられない状況なら住むかもですが😅

• ゆまり

ゆまり

泣く泣く住まなきゃいけない状況なら仕方ないですが、そうじゃないなら別のところ探しますよね😂

• 7月25日
KT

私ならいくら家賃が安くても無理ですね~😵仮に部屋で亡くなってなくても、マンションのどっかで見かけちゃうかもしれないですし、毎日見たらどうしようって思いながら過ごすの嫌です💦

• ゆまり

ゆまり

そうですよね😭仮に住んだとして、夫が夜いない日などに霊的な現象があったりしたら…と考えただけでゾッとしました💦家に帰るのも嫌になりそうです😢

• 7月25日
mrns

事故物件に住めるか?という回答とそれますが…
実家がマンションです
築30年くらいですが、住んでいれば飛び降り自殺(未遂も含め)何件かありました
他のマンションや社宅でも聞いたことあります

住んだときに事故物件じゃなくても、これからそうなる可能性もありますよね…

• ゆまり

ゆまり

確かに、今自分が住んでいるマンションで今後起きる可能性だってありますもんね。。そうなった時は簡単に引っ越し!というのもポンポン出来るものではないですし💦

どこで何が起きるかなんて誰も予測できませんもんね😭

• 7月25日
ゆあのあ

子供になにかあったら嫌なので絶対絶対絶対絶対いやです😭怖いのほんと嫌です。。。お金なくても絶対嫌です!
だってもし耐えきれなくなったらまた引越ししてお金かかっちゃうし💦

なあ

前すんでたところ事故物件でしたよー!

死因は
心臓発作かなんかの
病死です。

よっぴー

住んでて、後から事故物件になりましたが、実家はまだそこのアパートに住んです!!

2回飛び降りがあり、1回目は私は上から下で倒れてる人を見たので、そこの場所には近づきたくないです😅

2回目は、母が飛んだ人とすれ違ったようで。。

二人とも住人ではないようです!

たまーに、実家に行くと思い出しますが、とりあえず、家の中で何かおこったわけではないので、気にしてないです😂