※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

PTA欠席の連絡方法について相談です。電話かショートメールか迷っています。連休中で電話が苦手で、前の学校はメールだったので戸惑っています。

電話連絡するかショートメールで連絡するか…

今週小学校のPTAの活動があるのですが、下の子の親子遠足と日程が被っていたのでPTAの方は欠席しようと思っています。
その場合、欠席連絡を前年度の委員長の方にしなければならないらしく、資料に電話番号が記載されていたのですが…これって電話連絡じゃないといけないですかね😂?ショートメールとかじゃ失礼でしょうか😂?

平日は仕事で忙しいので電話かけられる時間帯もかなり遅くなってしまうし、いまは連休中なので連休にかけるのも申し訳ないな〜と思うんですが…
そして単に電話があまり好きじゃないってのもあるんですが…😂笑

前に通っていた学校はなんでも全てPTA宛のメールでやり取りしてたので、転校してこっちは電話なんだ…と思ってしまって💦

いいねで教えてくださると嬉しいです。

コメント

ちぃ

時間帯遅くても連休中でも、電話にする!ショートメールでは失礼!

ちぃ

ショートメールでもよくない?

うん子森森

絶対ショートメールです笑
文章として残りますし電話嫌いなので本当に急ではない限りショートメールでいいと思います😂

ちぃ

いいね、コメントありがとうございました!
ショートメールで連絡したいと思います😂