※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

赤富士ジンクスの効果について信じるか質問。友達が赤富士を描いたら妊娠したエピソードを共有し、同様の経験をした方のコメントを募集しています。

皆さんは、赤富士のジンクス信じますか?

私が出産した際に、赤富士を描いて友達にプレゼントしました。
その友達は何年も不妊治療を受けていて、なかなか上手くいかず…。
そんな中、赤ちゃん出来たと嬉しい報告をもらいました!
友達は、「(私)のおかげだよ!ありがとう!」と言ってくれましたが、まさか本当に赤富士効果?!と内心かなりビックリしてます😂

皆さんは信じますか?✨🗻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響の大きかった、妊活中の方の投稿を紹介しました。
陣痛中の妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうと妊娠するという、赤富士のジンクスを実践した投稿者さん。
同じような体験をした方はエピソードなどを「回答」していただけるとうれしいです。皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

アル

私なら信じます!!!

Näæäské

信じよう!に1票!!!!♡♡

転勤族二児ママ

いいことなので信じていいと思います✨

LINE漫画に夢中

信じます!

素敵ですね^_^

すすわたり

私も友達に赤富士を描いてもらった次の年に妊娠がわかりました。
特に不妊治療をしてたわけではないですが、赤ちゃんほしいなぁ~まだかなぁ~って思ってた矢先の事だったので、赤富士の力すげー!ってなりました。

私は信じてます!

はな

私も友だちに赤富士を書いたものを貰いました!
1年間の不妊治療でしたが、貰ってから授かることができました!!
赤富士のおかげかは分からないですが、とても感謝しています(๑º º๑)まず、貰った地点で「私のこと考えて書いてくれたんだな」と嬉しくなりました♡

ふお

私も妊娠したがってた友達にプレゼントしました。 渡してすぐに妊娠した人が2人と、体外でも難しいって言われてた人が一年後くらいに妊娠しました。
他に4人あげましたが、まだパートナーいない人だったり、いつかほしいけど、漠然とした感じの人達で、実際妊活してなさそうで、まだ授かってません。
気持ちの問題かもしれませんが、本当に子供ほしくて頑張ってるけどなかなかできない人にはもしかしたら効果あるのかもしれません。

ゆず

私も2年間できなかったのに赤富士もらった次の月に妊娠することができました!!
信じてます!!

ダー

私も信じます!
私も赤富士の絵を友達に頂いて、ベビ待ち中なので来てくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうさん
    こうさん
    こうさん

• 8月4日
ミニかも

信じます!
私も去年同じ職場の同じポジションを3人でシフト組んで回してたんですが、みんな妊娠希望で2ヶ月毎に3人とも妊娠して、後から入ってきた新人さんも妊娠しました。
なんか流れ?みたいなのがあるのかなぁ?

アンパンマン

良いことは信じます🎵

こっこ

私、更に信じました!!
自分の妹が書いた赤富士を妊活している友人にあげたら体外でまもなくして授かりました✨✨
そしてたくさん書いたから…と私にも何枚かくれたのですが、そんな私も授かりました。今気づいて赤富士効果にビックリです…Σ੧(❛□❛✿)

mmm

まさに私です。赤富士をもらって妊娠しました。
長年不妊治療をして、顕微鏡受精がダメで諦めていました(重度の男性不妊)しかし不妊治療していることを誰にも言えずにいました。
失敗したちょうどその時、仲の良かった友達が2人目を出産予定でした。その子は持病があり予定日より数週間前から入院していたのでお見舞いに行きました。その際実は私はずっと不妊治療をしていて、先日失敗したことを伝えました。そこでできれば赤富士をとお願いしたのです。
その子が無事に出産した2ヶ月後、内祝いが届き赤富士も入っていました。その赤富士に『○○ちゃんにも赤ちゃんが来ますように』と書いてあり、仕事も不妊治療も失敗続きで心身ともにボロボロだった時期だったのと、私のことを思い書いてくれたその気持ちに嬉しくて泣いたのを今でも覚えています。そしてその赤富士をもらった次の月になんと、妊娠が判明しました✨(まさかの自然妊娠です)
赤富士のお陰ではないかと今でも私は信じています。
二月に出産しましたが、別の仲のいい友達宛に赤富士を書きました。まだご懐妊の報告はないけれど、私も赤富士のバトンが繋がるといいなぁと思っています。
赤富士パワー、私は信じています(^^)

acmy

私も信じたいです😊
現に妊婦米を貰って色んなグッズを貰って、不妊治療の末出来たので😊

みこママ

私は信じます!❤️
現に私も友人から赤富士を書いてもらってその年に今の娘を授かり出産しましたから(o^^o)

ちなみに10年間子供ができず悩んでました。

胡桃

信じます😊
私も不妊治療して中々出来なかったんですが、友達に赤富士をもらって翌月に妊娠発覚しました💕

ぽてこ

私は信じます!!

2年妊活してました。
妹が赤富士書いてくれたその月に授かりました!!

私も妊活友達3人に渡して、3人中2人がすぐ授かりました!!
嬉しすぎてベビーグッズ色々やりとりしてます❤️

まぁ

信じたいですね!
お友達さん、本当におめでとうございます!

まーちゃん

私も信じます!!
私も早くほしかったから、
いとこの姉に書いてもらってすぐ妊娠しました!

そして、私も書きました!
妹の親友が子供がなかなかできないから、陣痛で苦しんでる私を横に妹は
紙とペンを持って『ねー!ちゃん!書いて!!』と。
頑張って二枚も書いたのに、
子宝と書かずに、赤富士と書いてしまって。。。
まだその子は妊娠してないから、
次妊娠したときはその子にまたあげようと思ってますっ!!

• まぁ

まぁ

えぇ、陣痛で苦しんでる横でちゃんと書きてはありえないです...

• 8月5日
ひなたまま(23)

信じます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

ごまちゃん

私も不妊治療をしていたとき友人に赤富士を書いたものをもらいました。
すると2カ月後に妊娠しました!
信じます‼️

信じます!

私は、後輩とランチに行った時、私の赤ちゃんを見るとみんな妊娠するんですよね〜といわれ、そんなことないだろうと正直思ってました😅

ですがその後1ヶ月弱妊娠が発覚!多嚢胞でしたが、自然妊娠しました✨

ヤエ

お友達が妊娠して、本当に良かったね(^-^)お友達も嬉しいと思うよ(^-^)奇跡はおきるから(^-^)

ママリ🔰ゆん

わたしもなかなか赤ちゃんが来てくれず、不妊治療に通い始めていたところに、友人に赤富士をもらった翌月に授かりました♡絶対ご利益あると思います♡

ひなかぁ

私もなかなか授からず職場の方が描いてくれた赤富士を貰ったもののそのご半年なにごともなく、寝室の北側に飾るといいと聞いてさっそく北側に飾った月に妊娠しました😊

ままり

素晴らしい!!
この記事をみて、初めて赤富士のジンクスを知りました✨

こんな素敵なお話、信じない訳にはいきませんね❤️

みり

そんなジンクスがあるんですか!
知らなかった(^^)

今、妊娠初期ですが、長年 不妊に苦しんでいる友達に描いて渡したくなりました✨😄

ブルブル

私も、不妊治療三年目に赤富士を貰い、4年目にして妊娠出来ました☺今度は、誰かにあげたいです。

☺ぼんず☺

お友達、良かったですね!
とても嬉しかったんぢゃないでしょうか(*´꒳`*)

私は信じてます♡
なんか素敵ぢゃないですか!!

赤富士パワーで妊娠を心から望んでいる方に…。
1人でも多く授かれたらお互い嬉しいし幸せですね。

まこ

信じます‼️
私も陣痛中4枚書きました。

友人二人と会社の先輩。
そして自分に。
不妊治療して授かった私に
また二人目欲しくて…。

全員見事に授かったんです。
しかも私は自然妊娠でした。

二人目の時も絶対書こうと思い
二枚書けました✨

ままり

わたしと信じます!赤富士を友達にもらったらわたしもすぐに妊娠しました!今も安産お守りと一緒に入れてます😊

M

3年間不妊でしたが、親友から赤富士の絵をもらい、すぐに妊娠発覚、そして驚くことに、その親友が出産したちょうど1年後の同じ日に私も出産❗️
子ども同士が1年違いの同じ誕生日です💕

りぃ

私も2人目妊活中に妹に赤富士書いてもらってその年に授かることが出来ました!
なので信じてます!

なみり

私も描きたいと思ってる(^ ^)

かなこ

信じます!!うちの会社は、『妊娠する支店』というのがあるらしく、そこの支店に転勤になると必ずすぐ妊娠すると言われてるそうで、、
沢山の先輩達が妊娠してきました。長年不妊治療していた先輩が、試しに転勤希望出したら、、見事に転勤&すぐ妊娠しました!!
これをしたから絶対妊娠するはず!て前向きに考えられる事も妊活では大切なのかもと思います。

はじめてのママリ🔰

私は不妊歴6年で、友人も2年くらいだったのですが、私が先に妊娠したので、陣痛が始まってから赤富士を描きました。
渡すのは私が産後6週間してからになってしまったのですが、その時には友人も妊娠していて、遡ると私の出産日(赤富士を書いた日)の数日後に受精した計算になり、私のおかげだと言われました😂

確かにその友人に渡そうと思って描きましたが、渡す前に効果出たのかな?って思いました😄

zoo.12

素敵、、、🥺✨
信じます!

りぃ

私も8年子どもが出来なかった姉に赤富士を書いて渡したら、次の年に妊娠発覚して元気な女の子を出産しました!!
◯◯のおかげや〜ありがとう😂😂と言われ嬉しくなりました💓
なので私も信じてます!!👶

おはな

私は10月に出産予定ですが、妹が不妊でなかなか授かれず😢

私も信じて妹にプレゼントしようと思います❗

ゆの

赤富士が手元に来たほぼ3ヶ月後妊娠発覚しました( °_° )!!

ゆん

嬉しい報告...😢❤️
信じます!信じたいです!

お友達さんおめでとうございます😌💕

みつちー

81歳になり体の変化にびっくりした。一ヶ月の入院で体の筋肉が落ち、伝い歩きになった。まるでゾンビのように前屈みで両手を下げて歩く。室内で二回こけ、風呂場の浴槽に落ちた。介護認定を受けて手押し車を借りてから腰が伸びて普通に歩行できるようになった。それでも長くは太ももが痛くなる。全身創意。先が思いやれる。あと五年はガンはる。よろしく😃✌️

• ふお

ふお

81歳なんですか?

• 8月3日
みく🔰

私も信じます!
私も不妊治療をしていて、1年が経った頃たまたま久しぶりに連絡を取った子が妊娠していることを知り、赤富士を描いてもらいました!(その時周りにいた唯一の妊婦さんでした♡)そうしたら2ヶ月後に妊娠しました☺️無事に出産もしました!
今は2人目を考えているので、妊娠中の別の友達にまた赤富士描いてもらおうと思ってお願いしています!

なな

素敵です!
おめでたですね!

みー

私も友達から赤富士貰った翌月に妊娠しました(≧∇≦)

赤富士のおかげだったので
赤富士の効果信じます😆

そして、私も赤富士を描いて
主人の奥さんに渡したら
翌年に妊娠したと報告がありました😊

みっき

素敵な話ですね!!その子のためにって思うと本当に想いが込められてますよね、信じます(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴぴ🔰

私は赤富士を数名からもらっても3年妊娠できませんでした💦

ベビーキティーのコウノトリのキーホルダーをもらったすぐの周期で妊娠できました!

赤富士の効果はまだあったのでしょうか💦

たみこ

私は不妊ではなかったのですが、職場の人から赤富士を頂き、その数ヵ月後に妊娠しました!
信じる信じないと言うよりはその人の気持ちが嬉しくて、神聖なものとして今でも大切に保管しています(^^)

望

信じます☺️!
努力している以外に
縁起かつぎも大事です🕊✨

あろはす

4年半、不妊治療しましたが同僚の子の出産の際、赤富士を描いてもらい妊娠しました。

破水して病院行こうって旦那さんが言ってるのに、赤富士描いてからね!って言いながら描いてくれたそうです。

ちなみにその同僚の子も不妊治療していた時に友達から赤富士をもらって妊娠したとか。

なので信じます!

二人目妊娠に向けて自分で赤富士描いとけば良かったかななんて思ってます。

4696

私も友だちから赤富士もらった翌年に妊娠しました‼︎
陣痛の辛い中でも、友だちが私のことを気にかけてくれていた気持ちがとても嬉しかったです。その想いが届いたんだと信じてます。

ままな

私も赤富士の絵を貰って1ヶ月後に授かりました◎
妊活を始めて1年程でした。
効果はあると思います!!

かんしょ

こんな良いジンクスがあったんですね。
やっておけば良かった~Σ(´□`;)

Näæäské

信じよう!に1票!!!!♡♡

きなこʕ•ᴥ•ʔ

信じますヽ(*´∀`)ノイェ-イ

ゆんじぇら

貰った側です!
仕事や流産があり貰ってすぐとはいきませんでしたが…
落ち着いた頃にしっかり飾って御利益を貰えたのかな?というタイミングでした。
数年不妊治療をしていたので陣痛でしんどい中書いてくれた友人の気持ちが本当にうれしくこのリレーを繋ぎたかったのですが…
帝王切開であったこと、手術前に高血圧になりバタバタしてしまい書けずでした。
私も書きたかったなあ!

86des

私も不妊治療をずっとしていました。それを知っていた友人が陣痛中に赤富士を2枚書いてくれました。2枚書いたのは、1枚目はイマイチうまく書けなかった気がするから!とのこと。
一年後に、双子を妊娠しました。
えーまさかぁ、という気持ちもありますが、ジンクスに乗って喜ぼうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

頑張れ!ママさん達❗

はるままん

私は妊娠中の友達におにぎりを作ってもらって妊娠しました!
そういう力ってある気がします♡

わゆかやん

知人で同じく赤富士で不妊治療中に授かりましたが、結局流産したと聞きましたσ(^_^;)

ゆか

信じないです。不妊治療してました。そんな簡単なら誰も泣きながら病院通わないです。能天気すぎてバカにしてるのかとおもいます。わたしももらったけど、正直すごい上から目線だとおもいました。

• みー

みー

バカにしてるは言い過ぎだと思いますけど…
    知人の方も本当にゆかさんの事を思って渡したんではないですか??
    陣痛中って本当に苦しいです。
    そんな中ゆかさんの事を思い一生懸命書いてくれた知人の方に失礼ですよ。

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

こどもできないなんて、かわいそう。うちは、こども多いから、こども分けてあげたいわ〰️w

って、上から目線でいうひとがですか?

他にも多々このての発言がありますけど。

どう受けとるかは本人の自由だし、それまでの発言から判断してです。

• 10月27日