※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

紙おむつのテープタイプからパンツタイプへ切り替えるのはどんなタイミングでしょうか?

紙おむつのテープタイプからパンツタイプへ切り替えるのはどんなタイミングでしょうか?

コメント

まち◡̈♥︎

寝返りができたあたりから…ですかね?
うちは太めの子で、テープだとキツそうでかわいそうだったので5ヶ月のときにはパンツにしてました。でも、コストは掛かります(汗)

• はる

はる

私もテープはキツそうだなと思ってました。
    パンツの方が楽なんですよね、きっと。
    寝返りもしっかりできるようになって、よく動くからパンツにしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ko0225

オムツ替えのときによく寝返りをして、替えにくいと感じられるようであればパンツにチェンジしてもよいのかもしれませんね(^^)何でも赤ちゃんのお世話で不具合を感じたらステップアップのタイミングかもねと保健師さんがおっしゃってましたよー✨

• はる

はる

オムツ替えの時にコロコロ転がるからとてなかなかうまくオムツが当てれません…
    パンツも素早く履かせられるか自信ないですが、ステップアップのタイミングですね!
    チェンジします☆
    ありがとうございます!

• 3月28日
悠☆ママ

寝返りしてからパンツにしました😊

テープだと大変でパンツだと寝返りしながらも、変えれますよね☺️

• はる

はる

やはりパンツの方がやりやすいんですね☆
    かなり激しく動くからなのか、毎日のように背中からウンチが漏れるのでどうしたものかと思ってました😞
    明日早速パンツ購入してみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 3月28日